てんび〜的 2019年 ベストソングまとめ

プレ卒論、ちょっとだけ進捗を生み出したしもう終わりにしたい。どうもこんばんは。

普段からTwitterで推しへの愛を叫び続ける友人の真緒ちゃんが、こんな面白そうな記事を書いていました。

ベストソングのルールは簡単で「2019年に発売された曲で、YoutubeにMVが上がっているもの」の中から選ぶだけらしい。年末だし紅白を見ながらなので、サクッとまとめていきますよ。

Perfume – ナナナナナイロ

Perfumeが今年の夏に配信先行でリリースし、後にベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”』に収録された一曲。良くないですか?良いよね、良いんだよこれが。

11月に行った台湾ではロケ地の巡礼が出来なかったので、ロケ地巡礼したい。

Perfume – 再生

Perfumeが今年の11月に配信リリースした新曲『再生』。12月に公開された映画『屍人荘の殺人』の主題歌にもなっていますね。これを聴くために映画を見るまである。

この曲はPVも良いし曲も良いし、長年(といっても6年だけど)オタクをやっている身としてはPV見ると泣きそうになるんですよね。なんでだろう…。

Negicco – I LOVE YOUR LOVE

作詞・作曲がNONA REEVESの西寺郷太という渋谷系好きにはたまらないNegiccoの最新シングル。

ギターのカッティングとかメロディラインとかめちゃくちゃ西寺サウンドなんだけど、そこにうまい具合に3人の歌声がハマってしまうのがたまらん。

Kaede (Negicco) – クライドナイン

そんなNegiccoメンバーのKaedeちゃんが今年ソロデビューと共にリリースしたのが『クラウドナイン』。イントロのギターがめちゃくちゃ良いから聴いて欲しい(語彙力)

椎名林檎 – 公然の秘密

林檎嬢に関しては言うことあるまい。良いぞ(語彙力)

サカナクション – 忘れられないの

80年代の歌謡曲が好きな僕としてはこのPVとベースの走りがたまらないんですよ。あまりサカナクションは深くdigったことなかったんですけど、この曲とこの曲が入ってる『834.194』はめちゃくちゃ聴いた。

そろそろPerfumeの出番が近づいてきてしまってどんどん雑になっている…。

仮谷せいら – Cover Girl

tofubeatsの楽曲『水星』でコラボしていた仮谷せいらちゃん。しばらく新譜が出てなかったのですが、今年に入って待望の新作が出ました。とってもノリノリで良い曲。

Backstreet Boys – Don’t Go Breaking My Heart

洋楽はNGとは書いてないからな!洋楽では圧倒的にこの曲ですわ。

実は幼少期の頃からBackstreet Boysを結構聴いてい他ので、今年のはじめに出た『DNA』はめちゃくちゃ楽しみにしてたしめちゃくちゃ聴きました。最近は『I Want It That Way』の新録版も出してるらしくこちらも要チェック。

最後に

来年も良い曲たくさん聴くぞ!

スポンサーリンク

この記事を書いた人