ガジェットタッチ

コメダ珈琲店で今日から始まったゴディバ監修「ショコラノワール」を食べてきた

コメダ珈琲店で本日から始まったゴディバ監修の限定メニュー「ショコラノワール」がめちゃめちゃ美味しそうだったので、我慢できずにキャンペーン開始日に食べてきちゃいました。その一部始終をお送りします。

暗闇に光るコメダのロゴマーク…!

完全に夜ご飯のつもりでコメダ珈琲店に来ました。自宅から一番近いコメダ珈琲店は、実は名古屋県外で初めての店舗でもあります。おめでたいですね。

看板メニューである「シロノワール」のページには、上記のようにコラボメニューの告知が貼り付けられています。告知にもあるように「ショコラノワール」提供期間中は、通常シロノワールに付いてくるバニラソフトクリームは注文できないので注意が必要です。

別途ゴディバコラボキャンペーンの告知メニューも置かれていました。今回の目玉である「ショコラノワール」以外にも、以下のメニューがゴディバ監修で提供されています。

  • 「クリームコーヒー」
  • 「クリームオーレ」
  • 「アイスココア」
  • 「珈琲ジェリー」
  • 「コーヒーシェーク」
  • 「ソフトクリーム」

今回は甘い物が飲みたい気分だったのでクリームオーレも合わせて注文しました。

クリームオーレ、甘くて美味しい

こんばんは、クリームオーレです。「チョコソフトが乗ってますがよろしいですか?」という問いかけに「大丈夫ですよ〜」と答えたのですが、思った以上にソフトクリームが大きくて大丈夫ではありませんでした

縦で撮るとこのような感じ。結構ギリギリまで入っているので、うっかりストローやスプーンを入れようものならソフトクリームとオーレが溢れてとんでもないことになります(なった)。溢れないように慎重にソフトクリームを食べるのが吉。

ショコラノワール、美味しすぎてたまげた

こんばんは、ショコラノワールです。こちらは通常の「シロノワール」についているソフトクリームがそのままチョコソフトに変わったようなイメージ。

ソフトクリームを食べると濃厚なチョコの風味が口に広がってめちゃくちゃ美味しい…。苦すぎず甘すぎず、いつものデニッシュパンとうまい具合に絡み合ってフォークが進む進む。

クリームオーレと小倉トースト(厚切り)でお腹いっぱいだったはずなのですが、気がついたら綺麗に食べ切っていました。甘い物は別腹だからゼロカロリーだな!

数量限定なのでお早めに

こんな感じで、本日から始まったコメダ珈琲店の限定メニュー「ショコラノワール」を食べた様子をまとめました。今回のゴディバコラボメニューは数量限定とのことなので、食べたい!と思っている人は早めにコメダ珈琲店に行った方が良さそう。

平日夜でも30分ほど待ったので、休日の昼間は1時間くらいの待ち時間を覚悟した方が良いですよ。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。