ガジェットTouch!

2020/04/27のこと。 #30DaySongChallenge

また1週間が始まった。家にいる時間が圧倒的に増えたこともあって、曜日感覚が完全に欠落している。どうぶつの森のカブ売りを見て、やっと日曜日だと実感する、そんな毎日。

最近の悩みは背中と腰が痛いこと。いつもよりも布団にいる時間が増えたからかな…。

2020/04/27のこと

今日は久々にブログ記事を書いた。めちゃくちゃ偉くない?これだけで1週間誇れると思う。偉いぞ自分!

ブログ書いて、日記書いて、ゲームして、みんなとおしゃべり。この毎日がちゃんと続けば、精神状態も上向くんだろうなと感じる。頑張っていこうな。

30DaySongChallenge: 忘れたい人を思い出させる曲

EGO-WRAPPIN’ – 色彩のブルース

『色彩のブルース』は、母親がカラオケで十八番にしていた曲だった。2人でカラオケに行ったことは1度もなかったけど、母親が行きつけだったスナックに行った時、この曲を歌っていたのを覚えている。

別々に暮らし始めてから、ある意味で「一緒に住んでいた記憶」を消そうとしていた。だからこの曲も、今日まで聴くことはなかったのだ。僕がEGO-WRAPPIN’で好きなのは『かつて..。』だったから、というのもある。

当たり前だけど、曲やアーティストには罪はない。一つ一つ乗り越えて、いつかこの曲をしっかり聴き込めるようになりたいなと、僕は思う。

てんび〜の30DaySongChallenge

「Spotifyで配信されている曲」という縛りを設けて、毎日プレイリストに1曲ずつ追加している。

みんなで「30DaySongChallenge」のプレイリストをシェアしあって、まだ聴いたことのない音楽にたくさん触れる機会にしたい。