ガジェットタッチ

2020/05/10のこと。#30DaySongChallenge #30DayAnimeChallenge

背中と腰がバッキバキでエアリーマットレスを注文したのだけど、配送が遅延していてまだ届かない…。早く快眠したい。

2020/05/10のこと

一日使ってみたけど、軽いしスペックも申し分ないしで全然使えてしまうことにびっくりした。

iPhone 11 Pro Maxをメイン機から外す気はないけど、iPhone SEとiPad miniの組み合わせで十分かもしれない…。それくらい小さいデバイスの組み合わせは快適で使いやすい。


午後は卒業論文周りの作業をひさびさにやった。相変わらずフルリモートで進んでいく講義には不安しかないけど、自分が興味のある範囲を論文でまとめるわけだし、うまく自分の機嫌を取りながら頑張りたいな…。

30DaySongChallenge: カラオケで誰かとデュエットしたくなる曲

Michael Jackson & Paul McCartney – The Girl Is Mine

今回の企画を始めるにあたって聴いてきた音楽を見返したんだけど、以外にもデュエット曲が多くなかった…。

少ない中から選んだのは、Michael JacksonとPaul McCartneyが組んだ『The Girl Is Mine』(Thriller収録)。

歌詞はなんてことなくて、1人の女性を2人の男性が取り合う様子が描かれているんだけど、まぁ歌う2人が大物すぎてね。世に出ている曲で一番ビッグな2人によるデュエットって言ってもいいんじゃなかろうか。

まだカラオケは当分行けそうにないけど、次に行く機会があったら歌ってみたい。もちろん歌うのはマイケルパートだけど。

てんび〜の30DaySongChallenge

「Spotifyで配信されている曲」という縛りを設けて、毎日プレイリストに1曲ずつ追加している。

みんなで「30DaySongChallenge」のプレイリストをシェアしあって、まだ聴いたことのない音楽にたくさん触れる機会にしたい。

30DayAnimeChallenge: お気に入りのカップリング

よくよく考えたらブロマンスが好きなだけかもしれない。ナルトとサスケとか、宜野座と狡噛とか。いいよね。うん。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。