ガジェットタッチ

2020/05/13のこと。 #30DaySongChallenge #30DayAnimeChallenge

今日はちょっとだけ早起きできた!

2020/05/13のこと

止まらぬ体重の減少をさすがにやばいと感じて一週間くらい前から毎日プロテインを飲んでいる。最近は生活リズムも崩れて朝食が摂れてなかったのでその代わり。ホエイプロテインでも良かったんだけど、運動しない分脂肪になるのが嫌だったのと食物繊維が摂りたかったのでソイプロテインにした。


毎日日記を書くことで「文章を綴る」能力が衰えないようにしていたつもりだったんだけど、卒業論文のプロットを書いていてあまりにも「書けなくなっている」ことにびっくりしてしまった。これではまずい…。

はじめに想定してた倍くらいの時間をかけてやっと書き終えたものの、ここまで遅くなっているとなると少し考えものだな…。

理想は毎日ブログと日記を1記事ずつ進めること。なんとかしたい。頑張っていこうな自分!

30DaySongChallenge: 自分にとってたくさんの意味がある曲

戸松遥 – courage

それぞれの曲に対して意味を見出そうとするとすごく時間がかかってしまいそうだけど…この曲はそれなりに思い出が詰まっているので選んだ。

実はこの曲、僕が高校時代に組んでいたバンドで最後にコピーした曲。高校最後の文化祭、ありがたいことに2日目トリという最高の出番で演奏することになって、そこで披露したのがこの曲だった(残りの3曲は自分たちで作った曲)。

僕がいた代では唯一入部から引退まで続いたバンドだったので、同期のみんなのこととか、今まで頑張ってきた記憶とか、そういうのを思い出しながら演奏したのがすごく思い出に残っている。

今でもこの曲を聴くと、スタジオに通い詰めてたこと、300人くらいの前で演奏したことを思い出す。高校時代は楽しかったな…。

てんび〜の30DaySongChallenge

「Spotifyで配信されている曲」という縛りを設けて、毎日プレイリストに1曲ずつ追加している。

みんなで「30DaySongChallenge」のプレイリストをシェアしあって、まだ聴いたことのない音楽にたくさん触れる機会にしたい。

30DayAnimeChallenge: もっと評価されてほしいアニメ

『耳をすませば』とか『魔女の宅急便』は見てない割にこういうのを見てたりする。早く日本でもジブリ作品配信して〜。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。