ガジェットタッチ

2020/05/17のこと。 #30DaySongChallenge #30DayAnimeChallenge

X-T30 + XF34mmF1.4 R

明日から週末まで天気がよくないらしい。困ったな〜。

2020/05/17のこと

日が変わってから2時間くらい、今日もなんだかんだ大半の時間をFFXに使ってた。

基本的にゲームが上手くないみたいなので、ちょっとずつ。肩の力抜いてプレイするんだ…。

30DaySongChallenge: 解散して欲しくなかったバンドの曲

FLiP – ワンダーランド

解散したのち再結成した、みたいなバンドは対象外みたいなので(本当はX JAPANにしたかった)。

そういうわけで選んだのはFLiPの『ワンダーランド』。アニメ『銀魂』のオープニングテーマだったので結構知ってる人も多いはず。

ガールズバンドのくくりに入るんだろうけど、歌声とサウンドが力強くて聴いてると少し前向きになれて好き。


この曲は高校生の時、バンドでコピーしようという話になったことで心に残っている。

僕が組んでたバンド、最初はキーボードを入れた5人でやってたんだけど、2年生になったタイミングでキーボードの子が抜けて4人になって。その4人で新たにやっていくぞ!という気持ちでコピーしたのがこの曲だった。

ライブでは一回も演奏することはなかったんだけど、再スタートを切るきっかけになった曲ということもあって今でもよく聴き返す。


メロディとボーカルが結構アツい曲なので良いですよ。

てんび〜の30DaySongChallenge

「Spotifyで配信されている曲」という縛りを設けて、毎日プレイリストに1曲ずつ追加している。

みんなで「30DaySongChallenge」のプレイリストをシェアしあって、まだ聴いたことのない音楽にたくさん触れる機会にしたい。

30DayAnimeChallenge: けいおん!

本当にアンチの生まれないアニメ上位だと思うし続編見たい…マンガも良いけどアニメが一番なんや…。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。