ガジェットTouch!

Amazonブラックフライデーで買ったモノまとめ。充電器・Echo Show 5など

12月1日(木)23:59まで、終了まで大体2時間くらいになったAmazon.co.jpの大型セール『ブラックフライデー』。年内最後の大型セールということで、あんまり買わないつもりでいたのに色々と買い込んでしまいました…。

残り時間が少なくなってきてしまいましたが、今回のブラックフライデーセールで僕が購入したモノをまとめて紹介します。

買ったガジェット

Echo Show 5 第2世代

セール開始前の告知段階から「買います!」と宣言していたEcho Show 5は、品切れが怖かったのでセール開始と同時に買いました。案の定3日目くらいには完売していたのでさっさと買ってよかった。

特に使い道があるかと言われるとないんですが、メインのデスク上に置いてあるEcho Spot(円形の小さいEcho)をこいつに置き換えて、Echo Spotは寝室のサブデスクに移そうかなと。なんだかんだ大画面の方が使い道が広いんですよねえ…。

Anker 621 Magnetic Battery (MagGo)

以前ブログでもレビューしたAnkerのMagSafeバッテリーに薄い新型が出たので買いました。特にブラックフライデーで安くなっているわけではないですが、ポイントアップキャンペーンの足しになるし良いかなと。

もう開封してしばらく使ってるんですが、4ミリ薄くなるだけでこんなにくっ付けて使いやすくなるか!?というくらい便利。

薄くなった代わりに縦が大きくなって「mini」シリーズを使っている人はバッテリーがiPhone本体からはみ出ちゃうみたいですけど、僕はiPhone 14 Proなので関係なし。これは近々レビュー書こうと思ってます。

CIO NovaPort TRIO 65W

すでにレビューも公開しているCIOの3ポートUSB充電器。旅行用のガジェットポーチに入れたことでポーチの中身がかなりスッキリしました。

CIO 絡まないUSBケーブル

NovaPort TRIOを旅行用のガジェットポーチに入れ替えるタイミングで、ガジェットポーチにUSB Type-C to Type-Cが1本も入っていないことに気がついたので買いました。

いつもはAnkerの似たようなケーブルにしてるんですけど、今回のセールでは若干CIOの方が安かった。

SwitchBot 指紋認証パッド

販売開始時に血迷って買ってしまった「指紋認証なしのナンバーパッド」を駆逐するために、セール開始と同時に購入した指紋認証パッド。

おかげさまで購入当日に届いて即日入れ替えられたわけですが、一度指紋で玄関の鍵が開けられるようになると番号を入れたりカードキーをかざしたりすることすら面倒になってしまうほど便利。絶対最初からこれにすれば良かったと反省しています。

エネループたくさん

こちらも宣言した通りの購入。ストロボ3灯・各種リモコン・キーボードって結構単3使うんですよね…。

ガジェット以外の買ったモノ

BODUMのダブルウォールグラス

コーヒー飲む時用のグラス。洗い物してる時に1つ割っちゃったのでセットで買い直しました。1つで良かったんですけど単品販売がなかった…。

お米

お米なのに『青天の霹靂』って名前がかっこよかったので買いました。ブログとTwitterでシェアしたら売れまくって「読者が買ったモノランキング」に入ってるの笑う。

シャンプーとトリートメント

セールのタイミングで両方とも無くなったので。詰め替え用って地味に重くてスーパーから持って帰るの面倒ですしね。

アクエリアス

ジムに持って行く用。セール期間全然行けなかったから来週から再開しないと…。

コンタクトレンズ

タイミングよくコンタクトも切れかかってたのでポイントアップキャンペーンの足しに買いました。なんでこんなにタイミング良く色々無くなるんだろう…と思ったら、ちょうどひとり暮らしを始めて1年だったからですね。納得。

今回も色々買ってた

今回のブラックフライデーは「宣言したモノしか買わないぞ!」という気持ちで挑んだつもりだったのですが、結局蓋を開けたら色々買ってしまいました…。物欲は買うことでしか抑えられないから仕方ない。

ブラックフライデーセールはもうすぐ終了してしまうので、買い忘れがないようにしておきましょうね。