ガジェットタッチ

Amazonブラックフライデーで個人的に買おうと思っているモノまとめ

毎年の恒例となっているAmazon.co.jpの大型セール『ブラックフライデー』が、いよいよ明日から12月1日(木)の7日間で開催されます。

すでにAmazon.co.jpの公式ページやメーカーからはセール対象商品の告知がなされていて、多くの人は何を買おうか悩んでいると思いますが、かくいう僕もその1人。

とはいえある程度「これは絶対買う」「これは値段次第で買う」といった目星は付けているので、今回は買いたいな~と思っているモノたちを紹介します。セール期間も1週間と長いですし、購入の参考にしていただければ!

買おうと思っているモノ(ガジェット)

Echo Show 5 第2世代

今回のセールで最も衝撃的であろう6,000円オフの2,980円で販売される『Echo Show 5 第2世代』は、個人的にはセール開始と同時に購入しておきたい一品。

キッチン以外に置き場所として良さそうなデスクには廃盤の『Echo Spot』があるし、買ったところで使い道はあるのか…?という疑問はありますが、こんなに安いならさすがに予備として買っておくか~という感じ。

初めてEchoデバイスを買う人はさらに安く1,980円で買えるので、持ってない人は脳死で買ってしまってよさそう。

▶とりあえず1台買いました!設置後の様子を見てもう1台おかわりするかも。

Anker 621 Magnetic Battery (MagGo)

セール開催告知時点でのオススメ記事でも触れたMagSafeバッテリーで、最近薄型になったAnkerのものが出たみたいなので狙っています。

以前にレビューしたバッテリーとスペック自体は変わりないのですが、厚さが従来モデルよりも4mm薄くなったということで不満点だった厚みが解消されたのが大きいですね。

こちらは特にセールで安くなる予定はないのですが、ポイントアップキャンペーンの足しにもなるし買っておこうかなと。

▶買いました!旧作と比べてかなりスリムになったので即お気に入り決定。

Logicool MX Master 3S

寝室に置いているデスク用に最近『MX Master 3S』を購入したのですが、予想の10倍くらい使い心地がよかったのでメインデスクの『MX Master 3』を置き換えちゃおうかなと思っています。

別にメインデスク側のマウスを買い替える必要性はないんですけど、静音化されたクリック感が個人的に好みで、たまに寝室から持ってきて使ってしまうほどで…。

今使っているMX Master 3は売却すれば手出しはそう多くなさそうだし、ポチっていいですかね…?

CIO NovaPort TRIO 65W

旅行用のトラベルポーチにBaseUsの65W充電器を入れていたのですが、壁に挿し込むタイプのコンセントだと充電器のサイズが原因で勝手に落ちそうになるので、ちょうどブラックフライデーで安くなる『CIO NovaPort TRIO』にしちゃおうかなと。

本当は同シリーズの100Wモデル『NovaPort QUAD』が使用シーンにぴったりなんですけど、ちょうどAmazonでも在庫が切れているようで…。まずはTRIOを買いつつ、必要であれば買い足したりしたいなと思っています。

▶買いました!普段使いの45Wタイプとサイズほぼ変わらないから買い足したい。

Razer Tartarus Pro Mercury White

寝室デスク上のデバイスを白に統一し始めたので、せっかくならVALORANTで使っている左手デバイス『Tartarus Pro』も白を買っちゃいたい…!と物欲が溢れています。

正直言って色のために買い替えるのもなんだかな…という気持ちなので優先度自体は低いですが、セールの売上が良い感じなら買っちゃおうかなと。

SwitchBot 指紋認証パッド

自宅の玄関はスマートロック化していて快適なのですが、なにをケチったのかキーパッドを指紋認証対応でない方にしてしまいまして…。

最初は便利に使えてたんですけど、よくよく考えれば「鍵」が「カード」に変わっただけで解錠までの時間は変わらないし、使いはじめてからストレスが溜まりっぱなしなんですよ。指紋認証なら触れるだけで解錠されるし、さっさとこのストレスから開放されたい。

▶買いました!鍵もカードも出さず指紋だけで解除できるのサイコー!

買おうと思っているモノ(ガジェット以外)

エネループたくさん

家の電池類はほぼ全てエネループで統一しているんですけど、最近になって寿命なのかちらほら充電できない電池が出てきて、運用を上手く回すにはちょっと充電池が足りなさそうだから買おうかな~と。

一時期は大容量モデルを買ったりもしていましたが、充電できる回数を考えるとスタンダードモデルが一番コスパに優れた選択な気がします。

BODUMのダブルウォールグラス

家でコーヒーを飲む時に使ってるグラスをうっかり割ってしまったので、セール対象になったタイミングで新調したいな~というやつ。

耐熱ガラスの二重構造で保温性・保冷性が高くて、温かい飲み物を入れていても熱くならず冷たい飲み物を入れていても冷たくならないので快適。

▶セール対象だったので買いました!コーヒーメーカーの上に並べて置けて見栄えも良い。

お米

お米のたかさか
¥2,930 (2022/11/24 20:56時点 | Amazon調べ)

普段お米はネットスーパーやAmazonで買っているのと、ちょうど良いタイミングでお米が無くなったので。セール対象になっているお米がいくらになるか気になるところです。

▶『青天の霹靂』という若干厨二病っぽい名前の銘柄を買いました!フォロワーが皆オススメしてくれたので間違いなさそう。

全農パールライス
¥1,760 (2022/11/27 16:48時点 | Amazon調べ)

シャンプーとトリートメント

こちらもちょうど良いタイミングで無くなりそうなので。最近使い始めたダイアンが良い具合なので大容量パックをまとめ買いしておきたい。

▶買いました!これでしばらくヘアケアは困らなさそう。

アクエリアス

AQUARIUS(アクエリアス)
¥1,800 (2022/11/24 21:03時点 | Amazon調べ)

夏頃から定期的にジムに行っていて、その時に飲み物としてアクエリアスを持っていっています。

まとめ買いするとかさばっちゃうのでスーパーや自動販売機で買ってもいいんですけど、セールのタイミングだと大体1本80円くらいに値下がりするのでおトクなんですよね。

▶買ったら置き場所に困りました!

まとめ

こんな感じで、今回はAmazonブラックフライデーセールで買おうと思っているモノたち(暫定)をまとめてみました。

1つ前の「オススメ」記事でも触れた通り、タブレットやロボット掃除機やカメラなど大きめの家電類はもう揃っているので、コンパクトで長く使えるモノ・定常的に必要なモノを中心に上手く買い物していきたいなと。

ブラックフライデーセールでは単なる「値下げ」以外にも、ポイント還元率アップ・50,000ポイントが当たるキャンペーンなどが同時開催中。別の記事で詳しく解説しているので、こちらもセールの参考にどうぞ。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。