ガジェットタッチ

MagSafeリングがスタンド&スマホリングになる!TORRASのMagSafeケース『UPRO Ostand R』レビュー

iPhoneのケースにはここ数年Apple純正レザーケースを愛用し続けていますが、年々品質低下が気になるようになっています。それでも1年はなんとか使えていたのですが、とうとうiPhone 14 Pro発売と同時に購入したケースは1年耐えられずにボロボロになってしまいました。

もう1年ほどiPhoneを使うとはいえ高価で品質の良くないレザーケースを買い直すのは…と思い良さげなケースを探していたところ、MagSafeに対応した上にスタンド・スマホリングを兼ね備えた『TORRAS UPRO Ostand R』というケースが気になったので購入してみました。

ちょうど本日(7/10)の23:59までプライムデー先行セールとして20%オフで販売されているので、気になる人は要チェックです。

『TORRAS UPRO Ostand R』レビュー

こちらが今回購入したTORRASの『UPRO Ostand R』。側面TPU・背面ポリカーボネイトという素材の組み合わせで作られていて、米軍MIL規格を取得した耐衝撃性も兼ね備えています。重量は約46gと少し重め。

カラーリングは紹介しているブラック1色のみで、背面のポリカーボネイト部分は半透明の黒色になっています。僕はスペースブラックのiPhoneを使っているので気になりませんが、iPhoneの本体カラーによっては(特にシルバー)あまり相性が良くなさそう。

このケース最大の特徴が背面に備わっているMagSafeリング。一般的なMagSafe対応ケースと違ってリングが引き出せるようになっていて、スマホリングや簡易的なスマホスタンドとして活用できるようになっています。

内側はこんな感じで、回転するMagSafeリングがスマートフォン側に当たらないような保護パターンが用意されています。

iPhone 14 Proに装着

実際にiPhone 14 Proに装着してみました。MagSafeリングを引き出さないと一般的なケースと同じような見た目ですね。

カメラモジュール部分は保護パーツがレンズよりも前に出ているので、うっかりレンズたちを傷つけてしまう心配はないでしょう。

ボリュームボタン・サイドボタンは押しやすいようにプラスチック製のパーツが埋め込まれています。購入時はブラックのボタンパーツが装着されていますが、同梱されている付け替えパーツを使ってオレンジ・グリーンの2色に変更可能です。

画面側もケース側面のフレームがせり出ていて、画面を下にして置いた場合でも傷が入りにくくなっています。

MagSafeリングを引き出してスタンド&スマホリングに!

製品の概要部分でもさらっと触れましたが、このケース最大の特徴はMagSafeリングを引き出してスマホリング&スタンドとして使える点。リング自体は360度回転・40〜120度の角度調節ができるため、ほぼ自由にリングの角度・向きが調節できます。

実際にスタンドとして使ってみるとこんな感じで、リングが自由に回転するので縦置き・横置きいずれも好きな角度でiPhoneを置けるのがかなり便利です。

個人的にはドライヤーで髪を乾かしている時に動画を見たり、Twitterを流し見する際によく使っています。

もちろん角度と向きを調節すればスマホリングとしても利用できます。リングの径が大きく薄いので指の間に引っかかる感覚はありますが、満員電車などスマホを落としたくない・落とせない場面で使うには十分すぎるでしょう。

背面を覆う系のMagSafeアクセサリーは要注意

一つ注意があるとすれば、MagSafeリングがケース本体より少し飛び出ているので使いにくいMagSafeアクセサリーが出てきてしまう点。

背面にくっついて固定するようなアクセサリー、ウォレットやモバイルバッテリーなどはケースを装着することで外れやすく・ズレやすくなってしまいます。

手持ちのMagSafeアクセサリーの中からいくつか装着してみましたが、いずれもリング以外の部分がiPhoneから浮いてしまっているためズレやすくなってしまいました。

個人的には大きく気になるポイントではないですが、日頃からMagSafeアクセサリーを使っている人は注意が必要です。

まとめ

こんな感じで、今回はTORRASから発売されているiPhoneケース『UPRO Ostand R』を紹介しました。

【UPRO Ostand Rの良いところ】

  • スマホスタンド・スマホリングを兼ねていて便利
  • MagSafeアクセサリーがケース越しにそのまま使える
  • iPhoneの保護性能もしっかりしている

【UPRO Ostand Rの気になるところ】

  • 一部のMagSafeアクセサリーが使いにくくなる

MagSafeリングの厚み上一部のMagSafeアクセサリーが完璧に吸着しなくなってしまうところは気になりますが、既存のほとんどのアクセサリーをケース越しに使いつつ、スタンド・リングという便利機能を追加できるのは嬉しいポイント。

個人的には単純に「MagSafeが使えます」というだけのケースはあまり惹かれないので、こういった利便性をプラスしたケースはかなり好みで気に入りました。

TORRAS UPRO Ostand Rは本日(7/10)の23:59までプライムデー先行セールとして20%オフで販売中。iPhone 12 mini・iPhone 13 miniを除いたiPhone 12以降全てのモデルに対応しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。