SPIGEN SGP「ネオ・ハイブリッド」レビュー – シンプルで心強い

DSC02708

@_tenbiです。

SPIGEN SGPさんよりiPhone 5s/5用のケース「ネオ・ハイブリッド」をご提供頂きましたのでレビューをお送りします。

スリムな外観と保護力

DSC02701

この「ネオ・ハイブリッド」は薄型なボディに十分な保護性能を備えたiPhoneケース。ケースはフレーム部分とTPU素材でマッドな質感のバンパー部分に分かれていて、バンパー部分には衝撃を吸収するパターンが入っています。

同梱品はケース本体と認証シート。保護フィルム等は付属していません。

DSC02702

今回ご提供頂いたカラー「シャンパンゴールド」はiPhone 5sから登場した新色「シャンパン・ゴールド」に合わせてSPIGEN SGPが展開している「Gold Rush」の一つ。写真のようにフレーム部分がゴールドに塗装されているので、iPhone 5sとの相性も抜群です。

DSC02703

iPhone 5のホワイト&シルバーに装着してみました。iPhone 5sのシャンパンゴールドとは全面のホームボタン、背面・側面のアルミ部分が違うのみなので、前面以外を保護する「ネオ・ハイブリッド」に装着することで擬似的にゴールドなiPhoneを体験出来ます。

DSC02705

下部の端子部分はこのようになっています。SPIGEN SGPのホームページによると、Apple純正のLightning – 30ピンアダプタ[幅の広いタイプ]以外のLightning – Micro USBアダプタ等に対応している模様。

DSC02706

ケースを装着しているので、Apple純正の「iPhone 5s Dock」にはiPhoneを立てる事が出来ませんでした。

ゴールドの美しさを体感したいあなたに

DSC02707

iPhone 5sのシャンパンゴールドとは異なり、このケースは側面にのみゴールドカラーを採用しています。iPhone 5でもゴールドを体験したい方、iPhone 5sのゴールドは派手過ぎるといった方には最適なiPhoneケースなのではないでしょうか。

関連記事