【レビュー】ICカード対応の耐衝撃ケース「スリムアーマーCS for iPhone 6」

IMG 3331

約2か月です!@_tenbiです。
ブログを書いていなかった間にiPhone 6を購入していたのですが、iPhone 6ではcheero Leather Caseのようにおしゃれな手帳型ケースがなく、ICカードとiPhone 6を一緒に持ち歩きたい派の僕としてはぐぬぬ…な状態が続いていました。

そんなところ、いつもお世話になっているSpigenさんより、ICカードの収納に対応した耐衝撃ケース「スリムアーマーCS」をご提供いただいたのでレビューをお送りします。

耐衝撃性は抜群!ただしサイズが…

このスリムアーマーCSは、今まで発売されてきた「スリムアーマー」シリーズの耐久性そのままに背面にICカード等を2枚収納できるスロットを新たに装備したモデル。日本ユーザーのニーズに応えて開発された製品で、iPhone 6/6 Plus向け以外にもGALAXY S5向けモデルが販売されています。

IMG 3332

付属品はケースとICカードを利用する人向けの干渉防止シート。後述するカードスロット内部には正規品証明コードが同封されています。

IMG 3338

さっそくiPhone 6をセットしてみました。大きさ的には1周り大きくなった感じです。

IMG 3340

厚さはこんな感じ。カードスロットがある分厚みが随分と増しています。

IMG 3337

参考までにiPhone 6とスリムアーマーCSを比較してみました。スリムアーマーCSはiPhone 6が2台収まるくらいの厚さということで、iPhone 6の持ち味でもある薄さに関してはちょっと残念な結果に。

IMG 3336

カードスロットにカードを挿入してみました。干渉防止シートを挿入した状態でPASMOとクレジットカードの2枚を入れるとちょうどぴったりといった感じです。クレジットカードと同じ厚みのカードを3枚入れるのは無理そうです。

まとめ:ICカードを常用する人には最適!

IMG 3342

厚みに関しては少々残念な結果となってしまいましたが、カードを2枚収納できる実用性の高さと耐久性は評価したいところ。普段からICカードを常用するサラリーマン・学生の皆さんにおすすめできるケースです!

スポンサーリンク

この記事を書いた人