【レポート】Spigen渋谷PARCOの2周年イベントに参加してきた!

Spigen shibuya1

てんび〜(@_tenbi)です。

いつもレビュー用アクセサリの提供など、いろいろな面でお世話になっているアクセサリメーカーSPIGEN SGP JAPANの直営店であるSpigen 渋谷PARCOがオープン2周年を記念して様々なイベントを開催している(5/24〜5/25、すでに終了)との事で、早速潜入してきました!

太っ腹すぎる7つのイベント

今回の2周年記念イベントで行われた様々なキャンペーンは全部で7つ!以下がその全ての内容になっていますので、公式アカウントのツイートとともにどうぞ。

1.『24』にちなんだもの持参で50%オフ

24にちなんだもの、ということで僕は平成24年製造の100円玉を持参したのですが、中には『24台ものisaiをキャリーバッグに入れて持参』なんていうとんでもない猛者もいたようです。

2.じゃんけん5連勝で100%オフ

こちらはじゃんけんの勝敗によって割引が適用されるというもの。100%オフで商品を無料で持ち帰れた人は1人しかいなかったようです。

3.7つのSpigenマークで1年間10%オフ

これは店内のあちらこちらに隠されているSpigenのロゴマークを7つ集めることで1年間有効なスペシャルパスが手に入るというもの。一般の方は10%、学生は15%オフになるという太っ腹なキャンペーンでした。

4.保護ガラスを自己貼付けで半額

Spigenが一躍有名になったきっかけでもあり、代表的な製品でもある保護ガラス『GLAS.t』シリーズを店頭にて購入者自身が貼り付けることにより、ガラス代が半額になるというもの。1のキャンペーンを使用して半額になる人が多く、あまり自分で貼り付けている方はいませんでした。

5.バックの重さ当てでバックパックプレゼント

こちらはMacbook Proなどが入ったバックパックの重さをぴったり当てると店頭で販売されているバックパックが手に入る、というもの。僕の友人でもある @ku41iさんが見事バックパックを持ち帰ったのが印象的でした。

6.ネオハイブリッドが990円に

以前当ブログでも紹介したタフケース『ネオ・ハイブリッド』のダンテ・レッド色が、Facebookの投稿222いいねを記念して定価の2916円から990円に値下げして販売されていました。

7.アクセサリ購入者にSpigenノートプレゼント

Spigenのスタッフにのみ配られているという『Spigenノート』を期間内にアクセサリのを購入した人にプレゼントしていました。

リニューアルされた店舗

Spigen shibuya2

今回イベントが開催されたSpigen 渋谷PARCOは実は4月26日に渋谷PARCO Part3から移転リニューアルしたばかり。リニューアル時にお誘いいただいて写真をとっていたのですが、なかなか記事を書く時間がありませんでした…。

Spigen shibuya3

店内の壁には一面にわたってiPhone / Android端末のアクセサリが展示されています。

Spigen shibuya5

10%オフを得るために集めたSpigenマークが上の画像。僕も7つ集めて見事優待券を獲得する事が出来ました。

Spigen shibuya7

というわけで僕は7枚目となる保護ガラス『GLAS.tR SLIM』と非売品の『アルミニウムホームボタンシール・ロイヤルブルー』、そして購入者特典の『Spigenノート』を入手することが出来ました!

まとめ

というわけでお送りしたSpigenの2周年イベント、とても大盛況に終わっていました!イベントのあるなし関係無しにSpigenはスマートフォンアクセサリが充実していますので、ぜひSpigenのケースを試していただければと思います!