ガジェットタッチ

今回も意外と買ってしまった。Amazonのプライム感謝祭で買ったモノと、個人的に気になるモノまとめ

先行セールまで含めると10月17日から開催されていた、Amazon.co.jpのプライム会員向けセール「プライム感謝祭」。残り6時間ほどでセールが終わってしまうということもあり、僕も駆け込みで購入するものがないかを探しているところ。

今回はこのセール期間中に購入したモノたちを紹介しつつ、残りのセール時間中に購入するか検討しているオススメのアイテムをざっと紹介します。ついで買いの参考になれば!

セール期間中に買ったアイテム

Xiaomi Sound スピーカー Bluetoothスピーカー

旅行・入浴用にBluetoothスピーカーを持っていたのですが、水回りで使っている時間があまりに長かったからかUSBポートが壊れてしまって、充電が切れたら二度と使えないスピーカーになってしまったんですよね。

数ヶ月前から音楽再生時のノイズもひどくなってきたし買い替えなければと思っていたところ、数ヶ月前に発売されたXiaomiのコンパクトなBluetoothスピーカーが定価で再入荷していたのでポチってみました。

定価2,000円と無名メーカー並みの値段ですが、音のクオリティも高いし防水対応だし、2台あればステレオペアで使うこともできるし…と、値段に対しての使い勝手はかなり高いな~と感じています。

MagSafeを復活させるESRのAirPods 4用ケース

AirPods 4を買ったタイミングでESRのケースも購入していたのですが、AirPods 4が初期不良で交換対応になってしまい、両面テープで固定するタイプのこのケースは使い回せず…ということで買い直しです。

ケース内部の磁石パターンによって、AirPods 4で非対応になってしまったMagSafe充電を復活させていたり、ケースのフタが強力になっていたりと、こちらも値段のわりに作り込まれているケースだなと感じます。

プラグが折り畳めるモバイルバッテリー・Anker 621 Power Bank

ひと昔前に流行っていた「iWalk」みたいな、Anker製のモバイルバッテリー。容量5,000mAhとiPhoneをフル充電するほどの容量はないですが、

  • とにかくコンパクトで場所を取らない
  • ケーブルレスで充電できる&Type-Cポートからの出力にも対応
  • プラグが折り畳めて端子が折れる心配無し

と、とにかく使い勝手が抜群なのが特徴で、今回セールになっていたことで1つ買い足しました。

最近はiPhoneのバッテリーがすぐに無くなってしまう心配もないし、このくらいのサイズのモバイルバッテリーをカバンに入れておくと安心だな~と思いますね。

タオル研究所のバスタオル

一人暮らしを始めるときに購入したバスタオルがそろそろ使い始めて3年経つので、まだまだ使えはするけど新品に買い替えようかな~と思って購入。

ドラム式洗濯機でガンガン洗濯・乾燥してもふかふかが続くタフさが良い感じです。

USB Type-Cケーブル

AirPods 4を購入したことで身の回りのアイテムがやっと全部USB Type-C端子採用になったので、これを機にポーチに入れるケーブルもType-Cケーブルに統一しています。

これまでは短い30cmのType-Cケーブルを常備していましたが、長さ30cmだと不便な場面もあるので、90cm・シリコンタイプのケーブルをまとめ買いです。意外とケーブル2本使う場面もありますからね。

ソフト99 ガラコ ワイパー替えゴム

特にこれはセール対象というわけではないですが、クラウンマジェスタのワイパーゴムがかなり摩耗してきていて水はけが悪化していたので購入しました。

だいたい1年に1回くらいが交換のペースだという話を友人から聞いたので、まずはこれを試してみて良ければリピートという感じでいこうかなと思います。

気になるアイテム

ECOVACS DEEBOT N10 PLUS

ロボット掃除機はこの4年の進化が著しく、エントリーモデルでもゴミ自動吸引に対応したモデルがかなり増えてきました。

ここ4年間くらいはECOVACSのロボット掃除機を使っていて、個人的には使っていて不満はないんですが、自動ゴミ吸引機能が付いていて4万円を切るのは結構気になるな~という感じ。

CIO SMARTCOBY SLIM

普段使いのモバイルバッテリーは先ほど紹介したAnker 621 Power Bankで十分ですが、出力できるUSB Type-Cポートがいくつかあるタイプの充電器が便利な場面もそこそこあります。

複数ポート搭載でも容量が必要なわけではないので、CIOの5,000mAhタイプのモバイルバッテリーはスイートスポットに収まりそうな一品じゃないかな?と思うところ。薄型なのでカバン・ポーチを選ばずに使えそうだし。

llano NP-FZ100 バッテリー 充電器

先日4泊の沖縄旅行に行ったんですが、カメラにUSBケーブルを接続してバッテリーを充電する場合、いくらカメラ側がUSB PD充電に対応していたとしても一度に1つしかバッテリーを充電できないのは結構不便だな~と感じる機会がありました。

そんなわけでちょっと気になっているのが、IIanoから発売されている充電器。18WのUSB PD充電に対応しつつバッテリーを同時に2つ充電できる優れもので、バッテリーの充電ステータスも分かるので家でも旅行先でも重宝しそうだなと思っています。

同じメーカーからは12,400mAhのモバイルバッテリーも組み合わせた製品も出ていますが、個人的には充電器機能だけで十分といった感じです。

そのほか食料品

なんだかんだ食料品類も買いやすいのがAmazonのセール。ちょうどいいサイズの缶飲料やおやつ、毎日食べているオートミールなんかを補充しようかなと思っているところ。

ケロッグ
¥1,190 (2024/10/20 17:48時点 | Amazon調べ)
モントワール
¥1,500 (2024/10/20 17:50時点 | Amazon調べ)

ここ最近のセールの中では満足な内容

今年に入ってからのAmazon大型セールはどうも惹かれるモノが少なく、1~2年前と比べるとかなりおとなしい買い物が多かったのですが、今回は手持ちアイテムの寿命が重なったこともあって「ちょうど欲しかった!」的なアイテムを揃えることが出来ました。

あとはロボット掃除機やカメラバッテリーの充電器をどうするか…というところですが、まだ数時間ほどあるし悩みつつ良い感じのお買い物をしていきたいところ。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。