今話題のiPhoneケース「BookBook For iPhone 4」を買って気になった所 | おしゃれか、利便性か。

「BookBook For iPhone 4」を買いました。めっちゃ目立ってますw 友達に見せた所、「何これ!?」とかそんなんばっかです。
買って一週間ほど。気になる点が幾つかあるのでご報告。

Dockに挿さらない
僕はよくApple Universal Dockなど、Dockに差して音楽を聞いたりする機会が多いんですが、上手く差さりません。

20111002-214600.jpg

これがとても不便な訳で、写真に写ってるスピーカーの外部入力からじゃないと音楽が聞けないというなんというゴミ仕様仕様。
まああんまり音質にはこだわらないんでいいですがこれから買う人には参考になるかと。気をつけましょう。

マナーモードの切り抜きが雑

これもかなり気になる問題です。
マナーモード部分の切り抜きがとても雑で、指を立てないと切り替えができないという現状。
ケースを作ってる会社のPVでは女の人のiPhoneはVerizon版なので、それに合わせて作ってるのかもしれません。が、流石に世界的にはGSM版の方がシェアがあるのでそれは無いかなぁと。

Dockケーブルも挿さりづらい

20111002-215451.jpg

僕はiPhone 4購入時についてきたDockケーブルを使ってるんですが、これもスピーカー・マイク部分の革が邪魔して使いづらいです。人によって個人差はあるみたいですが、少なくともiPhone付属のものでは挿さりづらいです。
ちなみに、100円ショップダイソーで売っているケーブルだと平気です。
以前の様なロックが掛かるタイプだと不自由しないかもしれません。

買いか、否か。
これは人それぞれです。
僕みたいに、Dockに挿して使うなど利便性を求める方にはオススメしません。まあカードケースが付いてるんで使いやすいといえば使いやすいですが。
一方、iPhoneをおしゃれに見せたい目立ちたがり屋センスのある方にはおすすめです。
少なくとも、僕は買うべきでは無いと判断しました。

幾千とあるiPhoneケース。ずっと使える物を探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事を書いた人