MacBook Air Mid 2011(13inch)を購入しました!

Macbook Air & iMac 24

@_tenbiです。
日に日に強まるパソコンへの欲求と、「Mac」が欲しいという願望、それに加えて学業の成績が以前より上がったことから、憧れのMacBook Airを購入しました!

今回僕が購入したのは、現行モデルの一世代前のモデルに当たる、MacBook Air Mid 2011の13インチモデル。現行モデルとの違いは
1,MagSafe 電源コネクタの形状が違う(現行モデルの方が薄くて細長い)
2,中身のプロセッサが古い(現行モデルは所謂「第三世代」。このモデルは「第二世代」。)
の2つ。

僕はあまりスペックにはこだわらないので、このモデルにしました。

さらに、このモデルに限らず、Amazonや価格.comではMacBook Airがお買い得でして、結局僕は7万円弱でかなり良いスペックのマシンが手に入りました!

開封の儀

7/25に届いたMacBook Air。箱からかっこいいのはApple製品共通ですね。Apple製品の色気のようなムードが漂っています。

箱にはっきりと印刷されているMacBook Airの文字。

13inch下位モデルのスペック。
・Intel i5 1.7GHz
・128GB SSD
・13.3 inchのディスプレイ
が搭載されています!

箱を開けるとすぐに本体が。薄いビニール一枚で覆われています。無駄な包装がまったくないのが他社製品との違いですね。

本体を取り出すと下に付属品があります。これも包装に無駄がありません。

左側の箱には説明書などが入っています。入っているものは
・ユーザーマニュアル
・簡単日本語入力ガイド
・この製品についての重要なお知らせ(Apple1年保証について)
・Appleステッカー
の4つ。なはずなのですが、何故か日本語入力ガイドがありませんでした。ユーザーマニュアルの表紙にある「Hello.」がいい!

さらに嬉しいのはユーザーマニュアルの1ページ目にある、
このMacBook Airは、あなたのために生まれました。
という一文。別に僕のもとに来るためだけに生まれたわけではないのですが、とっても愛着がわきますよね!

付属品に戻ります。右側はMagSafe電源コネクタと延長コードが。

旧モデルの証であるMagsafe 1。現行モデルと目視で判別出来るのはこの一点だけです。

セットアップ完了!

これからやりたいこと

まだこのマシンで最終的に何をするかは全く決めてはいないのですが、ぼんやりと「アプリ開発」という文字が見えております。

その前に高校受験があるけどね^^;

まあ、とにかく今は一刻も早くWindowsとの違いに慣れて、使いこなして行こうと思います!

↑僕が買った旧モデルです。

↑こちらが現行モデル。

今ならどちらもかなりお得な価格で購入できるので、皆さんもこの機会にMacデビューしてみてはいかがですか?
以上、@_tenbi でした!

スポンサーリンク

この記事を書いた人