ガジェットタッチ

シンプルでどこにでも合う!IKEAのナプキンホルダー(¥299)はPCスタンドに最適だった!!

IKEA sign

@_tenbi です。
最近、ブロガーさんの界隈でよく「IKEAのナプキンホルダーはいいよ」という話を耳にするのですが、今日ようやくIKEAで見つけることができたので、早速レビューしていきます!

IMG_2262

これがそのナプキンホルダー。本来の目的はあくまでもナプキンのホルダーなので、価格は驚きの299円! よくありがちなPC用縦置きスタンドは1000円以上の出費が否めないので、とても格安と見て良いと思いますよ!

IMG_2263

横から見るとこんな感じ。中々スタイルが良いです。流石は北欧生まれ。

IMG_2265

某リンゴマークの会社にありがちな薄い膜をはがしてみました。やはり北欧育ちのスタイルは良いです。

IMG_2267

くぱぁしてみました。ここだけ見ると蝶々のような形をしてますね。

ちなみに、このスタンドの可動部はバネ式ではなく、挟むもの自体の重みで挟むので、挟むものを極力傷つけないことができます。

IMG_2270

早速MacBook Airを立てて見ました。Macのアルミニウムデザインと、ナプキンホルダーのシンプルさが相まって非常に落ち着いた印象があります。MacBook Airが非常に薄いので、少ないスペースでしっかり立てることができました。

ただ、このスタンド活用法のネタ元であるライフハッカーのデザイン的にもイケてます! IKEAのナプキンホルダーをMacbook Airのスタンドとして使用! : ライフハッカー[日本版]という記事によると、Macや立てかけるデバイスの表面を傷つける恐れがあるため、スポンジテープを貼り付けると良いそうです。

IMG_2273

僕はMacBook Air用にケースを所持しているので、ケースに入れた状態で使用するつもりです。やはり、素で立てかけるよりも安心感が違いますね。

まとめ:安価なPCスタンドが欲しい方は即買いだ!

机を広く使いたい方にとってPCスタンドは必需品ですが、かなり値段がかかります。板の用になっているものであればなんでも挟めるので、安価なPCスタンドが欲しい、机の上のものを省スペースに片付けたい、といった方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

参考

ノートPCやiPadなどのスタンドとして便利!IKEAの「FANTASTISK(299円)」が素晴らしい!

デザイン的にもイケてます! IKEAのナプキンホルダーをMacbook Airのスタンドとして使用! : ライフハッカー[日本版]

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。