もうすぐ受験生になる僕のデスクを晒します #onyourdesk #MySarashi

DSC01969

@_tenbi です。

僕のデスク晒しは昨年の8月に晒したのが最後なのですが、taka(@takaiphone2010)さんが3月は勝手に晒しの月にします。#MySarashi | 企画 | Cross Mode Lifeという面白そうな企画を立ち上げていたので、これに便乗して僕も久々にデスクを晒してみようと思います。

地味な所がバージョンアップ

DSC01969

まずは机の全景。僕のメインマシンはMacBook Air(Mid 2011)なので、これが効率よく利用出来る環境を整えました。

机は小学校に入学するに当たり授かった100 x 60cmの学習机。上下に教科書類を置ける棚があるのですが、やはり横幅の狭さがネックになっています。

僕は高校入学と同時に机を上のものに変更する予定なので、あと1年はこいつと共に過ごす事になります。

DSC01975

参考までに、夜と早朝は大体こんな状態で作業しています。

DSC01971

デスクライト側から撮影。デスクライトはIKEAで900円だったものを使用しています。値段の割にLED電球使えるのもオススメ。

Macの奥で光っているものは2つめのライト。これもIKEAで購入したものです。結構手頃な値段でそれっぽく間接照明環境が作れます。

DSC01972

100円ショップで販売されていたメモ止めを机の裏にくっつければ100円でケーブル止めが完成。

このようなものを買わなくても100円で事が足りるのはやっぱり楽で良いです。

机の上のほう

DSC01973

左から「Z523」、「ScanSnap iX500」。iX500はレビュー真っ最中です。

iX500の隣にある本はタスク管理の師匠たちさん(@ttachi)さんの「ノマドワーカーという生き方」。サイン本なので自炊せず、大切に保存してあります。その近辺には芳香剤とデジタル時計。さらに教科書などが続きます。

DSC01974

壁にはこんな感じでペンなどを置いてあります。机が狭いので。

最後に

中学生という身分のなか、いかに勉強とブログを両立させた机にするかいつも気にしながらデスクまわりを作っています。でも僕の職業はブロガーなので、どうしてもブログよりになってしまう…。

スポンサーリンク

この記事を書いた人