ガジェットタッチ

米国ではApple Store以外でもギフト用のiTunes Cardが販売されている

iTunes Gift Cards

@_tenbi です。先日よりハワイでバカンスを楽しんでいるのですが、ある店舗で、「自分で金額を選んでチャージするタイプのiTunes Card」が販売されていました。

IMG_2559.JPG

こちらがそのカードで、日本ではApple Storeでのみ見かけましたが、デザインはApple Storeのものと異なっています。また、登録できる金額もApple Storeとは異なっており、Apple Storeが好きな金額を登録できるのに対し、このカードは$15〜$250の間となっています。

IMG_2559.JPG

裏面の説明は通常のiTunes Cardと変わりありませんが、下部には送り先、金額などが書き込めるようになっていました。

IMG_2559.JPG

下部をめくるとAppleのロゴマークがあり、購入したカードを挿入してプレゼントする形でした。

このタイプのiTunesカードは、「プリベイトの残高が少しだけ足りない」場合や、「既存のiTunes Cardにない金額のものを購入したい」といった際に重宝するので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。