【ネタ】Dock持て余してたらiPhone 5のスタンドにしたらいいと思う

IMG 3274

この完璧なフィット感www

どうもクリぼっちには慣れました@_tenbiです。
iPhone 5に機種変して、既存のUniversal Dockが使えなくなったのは記憶に新しいのですが、この使えなくなったUniversal DockをiPhone 5のスタンドにしてみたらもはや完璧としか言えない角度で立ったので感動のシェア。

スポンサーリンク

これ、Apple狙ったやろ…

作り方

Universal Dockを用意します。

まず、お手持ちの余ってるUniversal Dockを用意

2,Dockコネクタの奥の隙間にiPhone 5を差し込む

IMG 3267

画像の部分にiPhone 5をセットします。

立ちます。

IMG 3269

ク、クララガタッター!!

ここまでフィットしてiPhone 5が立つとは思いもしませんでした。支えてるのはDockの端子と後ろのプラスチックだけですが、iPhone 5上部を押しても倒れませんでした。

角度はこんな感じ

実際の角度はこんな感じ。かなり斜めになっていますが、見かけによらず安定しています。

IMG 3265

エアジャケつけるともう完璧ってもんじゃない

以前ご紹介したエアジャケをつけたiPhoneを立てかけるとこんな感じ。ケースの厚みだけ、角度が浅くなるのでより見やすくなりました。

IMG 3271

IMG 3270

時計アプリと組み合わせると良い感じ

有名時計アプリ「LCD Clock」とこうなります。机の横に置いとけばお洒落な時計にもなって良い感じ。

IMG 3274

LCD Clock LCD Clock
価格: ¥85
カテゴリ: ユーティリティ, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る


終わりに

iPhone 5にしてからUniversal Dockが行き場を失っていたそこのあなた、ぜひお試しを。

関連記事

このアプリで更新しました!

MarsEdit - the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.
価格: ¥3,450
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る


スポンサーリンク

この記事を書いた人