手作り”だからこそ”の素晴らしさ!「abicase cawa」は手触りも質感も最高!!

DSC01917

@_tenbiです。
iPhone 5購入時からずっと欲しかった「abicase cawa」をようやく手に入れることができました!

abicase

abicaseはiPhone/iPad/Macのケースを製作・販売するブランドで、全ての製品が@abiphoneab さんのハンドメイドによるもの。フェルトとレザーの2種類がiPhone 5向けに展開されています。

iPhone 5 栃木レザー社 飴色サ…|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”iPhone 5 栃木レザー飴色サドル… …

今回はこちらのモデルを選択しました。

付けてみた!

DSC01898
DSC01899

購入直後に撮影した写真。ブラウンにするか凄く迷ったのですが、飴色にして正解したと感じた瞬間でした。この色は反則ww

DSC01903

iPhone 4/4Sのレザーに慣れていた僕がこのケースを手にとってまず思ったのが「硬い!」でした。新品だから、という点もありますが、なんといってもこのケースに使用されているのは栃木レザー製の革。4/4Sのabicaseに使用されていたものとは材料が違うようです。

DSC01905

ケースの下部。サードパーティ製イヤホンやLightningケーブルは余裕で挿せます。
左に伸びている細い革はストラップ。このストラップは指につければ落下防止にも繋がります。

DSC01913

硬い革なので、最初は凄くロックボタンが押しづらいです。これは新品なので仕方ありませんね。

DSC01917

これから使い倒していい色に仕上げていきます!

まとめ

店頭などで売っているケースに比べて、abicaseは値が張ります。でも、間違いなく@abiphoneab さんのこだわりと情熱が詰まっているケースです。
気になった方は以下から購入可能です。絶対におすすめです!

スポンサーリンク

この記事を書いた人