Evernoteがプレミアム会員向けにOfficeファイル内検索機能を提供!これで使い勝手が広がる

Evernote Trunk Conference Entrance

@_tenbiです。

いつもお世話になっているEvernoteが、先日よりプレミアム会員とEvernote Businessユーザー向けにOfficeファイル内の検索機能の提供を開始していました。これは便利!

Evernote Evernote
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る


もっと快適に使えそう!

Evernote公式ブログによると、プレミアム会員および Evernote Businessユーザーは26日より提供された新機能の文書検索によって、より強力な検索が可能になったそうです。

具体的にはオフィスやiWorkで作成した文書、スプレッドシートやプレゼンテーションのファイルが対象で、これらが通常のノートに添付されている場合がにこの検索機能が使用出来るそうです。

また、この機能の有効化に対してユーザー側で設定する事は特にないそうで、Evernoteのサーバ側で自動的にOCRが設定されるとのこと。ただし新たにファイルを追加した時には検索結果に表示されるようになるまでに数分かかるそう。でもこれならお構いなくファイルが置ける!

Evernote Meetup Paris

僕はほとんどOfficeファイルを使用しない仕事なので、あまりこういった機能を使う機会は多くなさそうですが、用途によっては更に便利に活用出来るかもしれません!

[Evernote公式ブログ]

スポンサーリンク

この記事を書いた人