エイプリルフールなので、全力で嘘をついてみるぞ!

april fools 2010

エイプリルフール楽しんでますか?

2013年も残すところあと9ヶ月。
早いもので今日から新年度です。

今日は4月1日。
エイプリルフールということで、僕はこのエントリーで1つウソをきます。

ホントのようなウソ? ウソのようなホント?

ここ数年の僕は、特に騙されることも無く平穏にエイプリルフールをスルーしてきました。昨年を除いて。

せっかくブログをやっているのだから、今年も便乗しない手はないし、何かいいウソはないものかと考えました。

そしてウソを思いついたのはいいのですが、それだけだとどうもインパクトに欠ける……

本当ならどーんとでかいウソでもつきたいところなのですが、インパクトが無いなら無いなりに「ウソの中に本当のことを混ぜる」のはどうだろうかと考えました。

では、ウソをつきます。

ウソ001:iPad miniが買って早々粉々になりました

実は最近、念願のiPad miniを手に入れました。

……が!

なんと手に入れた翌日にiPadを落とすという不覚を取ってしまいました。正確には落としたうえに追い打ちをかけるように踏まれた。

001

ご覧のようにバッキバキです。とりあえず早速記事にしようと思ったものを、今回エイプリルフールのタイミングで、自虐ネタとして取り入れてみることにしました(涙)

しっかし、どうすんだこれ……。

ウソ002:当ブログのiPhoneアプリをリリースします

Googleリーダー終了に伴って、ブログ用のTwitterアカウントを作ったりもしましたが、やっぱりそれだけじゃあ心もとない。

そう考えた僕は、思い切って当ブログのiPhoneアプリをリリースすることにしました!
予てから水面下で計画していたことなのですが、寧ろGoogleリーダー終了のお知らせは、僕にとってグッドタイミングだったのかもしれません。これでブログの読者が増えるかどうかは分かりませんが、やって見る価値はあると思っています。

詳細はまだ明かせないので、今回はそのアイコンだけお披露目。

002

どうですか? これで他のブログに1歩差をつけることができるんじゃないかと思っています。乞うご期待!

最後に

さぁ、僕は今ウソを付きました。
何処がウソなんでしょうね。

実際これは僕にしか分からないネタなので、ウソをついたところで面白くないと思い、ウソっぽいホントの話とホントっぽいウソの話を混ぜてみました。
といっても、結局僕にしかわからないんですけどね。

答え合わせはまた次回!

では、良いエイプリルフールをお過ごしください。

スポンサーリンク

この記事を書いた人