これを求めていた!10cmのLightningケーブルとモバブは相性最高

10cm Lightning2

お久しぶりです!てんび〜(@_tenbi)です。

僕は購入してそろそろ2年になるiPhone 5を使ってるんですが、バッテリーの消費がかなり早いので毎日「cheero Energy Plus」を使っています。

充電にはもちろんLightningケーブルを使うんですが、純正のケーブルだとあまりにも長過ぎる(100cm)!

そこでLogitecから発売されている長さが10cmのLightningケーブルを購入してみたのでご紹介します。Appleの認証済みなので安心です!

モバブとの相性が最強

10cm Lightning2

こちらがパッケージ。0.1mということで、10cmであるが強調されています。「Made for iPhone」ということでAppleの純正ケーブルと同じLightning端子が使われています。

10cm Lightning1

取り出したケーブルはこんな感じ。純正ケーブルより端子部分の樹脂が分厚くなっていますが、僕が持っているケースは全て使えました。

10cm Lightning3

そして今回僕が一番気に入ったのがこの部分。
10cmというケーブル長はモバイルバッテリーとiPhoneを同時に持って使うには最適の長さなんですよ!カバンの中に入れて充電するときや、さっと片付けるときにもとっても楽で便利なのでおすすめです!

まとめ

今回のまとめは

  • 10cmの短さは正義
  • データ転送・充電も出来る純正品質
  • バッテリーとの併用には最強

の3つ。シチュエーションに応じてケーブルの使い分けが出来るように、異なる長さのケーブルを持っておくとさらに便利かもしれません!