今週土曜は「2014 ブロガーズフェスティバル」!スタッフとして初参加するぞ #ブロフェス2014

blogger's festivel

課題が終わりそうにないてんび〜(@_tenbi)です。

すでにご存知の方も多いと思いますが、昨年渋谷で開催された「ブロガーズフェスティバル」が「2014 ブロガーズフェスティバル」として今年も開催されます!

昨年は中学生だったために参加出来なかったのですが、高校生になった今年はいきなりスタッフとして参加しますよ!

2014 ブロガーズフェスティバルとは

「2014 ブロガーズフェスティバル」とは、

2014ブロガーズフェスティバルとは、その名の通りブロガーによるお祭り的なイベントです。
フジロックやサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます。
3ステージに分けて行われるセッションを、参加者のブロガーさんが好きなものを選択して聞くことができます。全国のブロガーが集まれる場になればいいな、気軽に楽しめるイベントの場になればいいなという思いで開催します。

via: 2014ブロガーズフェスティバル 【東京・8月23日】#ブロフェス2014 | Peatix

というイベント。誰でも参加できるイベントなので、今ブログを書いているブロガーはもちろん、”これからブログを書いてみたい”といった方、さらには”Webで人気のあの人に会いたい!”といった理由でも全くOKです。

イベントの形式はというと、会場全体が3つのブースに分かれていて、それぞれのブースで著名なブロガーの皆さんのセッションを50分聴くというもの。当然3セッションが同時に進行していくので、聞きたい人のセッションがかぶってしまう事もあるのですが、それはフジロックなどのロックフェスも同じ。

タイムテーブルは以下のリンクに公開されているので、事前に聞きたいセッションをチェックしておきましょう!

僕加藤瑞貴は今回、ステージBのSNS共有を担当します!

LT大会もあるよ!

3ブースでのセッションが全て終わると、有志によるLT(ライトニングトーク)大会が開催されます。セッションで登壇された方々とは全く違う人達が登壇するので、また視点の違ったお話を聴くことが出来ます。

LT大会に登壇される方は

via: LT選手権登壇者が決定致しましたのでご紹介させて頂きます! #ブロフェス2014 : ブロガーズフェスティバル

の8名。優勝した人は次回のブロガーズフェスティバルでの登壇権がプレゼントされます!

ラストには懇親会も

さらにさらに、LT大会が終わると参加者全員による懇親会が開催されます!

300人近い参加者の方と約2時間にわたって交流することができるので、ブロガーなどに知り合いが少ない方は間違い無く参加すべきです!!

こんな事に注意しよう

開催が間近に迫っていることもあり、ブロガーズフェスティバルの公式ブログでは以下のことが案内されていました。

  • 1.Wi-Fi環境はありません!
  • 2.電源環境もありません!
  • 3.喫煙所はあります!
  • 4.入場受付はしっかり
  • 5.ホール内の飲食について

via: 当日、会場について知っておいた方が良い色々なこと #ブロフェス2014 : ブロガーズフェスティバル

Wi-Fiや電源環境が無いのが辛いですが会場が会場なだけにしょうがない気も…。現地でバリバリPCを触る人は用意を忘れずに!

さあ一歩を踏みだそう!

「2014 ブロガーズフェスティバル」はブロガーでも、Youtuberでも、そして一般人のあなたでも参加出来るブログのお祭り。この際一歩を踏み出して、新しい世界に飛び込んでみませんか!?

8月23日(土)、皆さんの参加をスタッフとしてお待ちしています!!

スポンサーリンク

この記事を書いた人