【告知】2019ブロガーズフェスティバルに登壇します!今すぐ申し込んで3月24日を震えて待て!

なんとまさかの登壇者デビュー。

2013年から毎年開催されていて(去年は開催無し)、僕も過去3回くらい参加していたブロガーのブロガーによるブロガーのためのイベント「ブロガーズフェスティバル」。

1年のブランクを経て2019年は3月24日(日)に開催されることが発表されたのですが、今回なんと僕は登壇する側として参加することになりました。まじかよ…。

2019ブロガーズフェスティバルについて

ブロガーズフェスティバルは前述したように2013年から行われているイベントで、今年で6回目。回を追うごとに規模や参加人数が大きくなっていって、ブロガーにとっての一大イベントのようになっています。

すでにブログをやっている人に限らず、これからブログを始めようと思っている人、はたまたブログに限らず情報発信を始めようと思っている人には凄く面白いイベントだなと数回参加していて感じています。

この記事を書いている時点では登壇者のみが公開されていますが、普通に皆さんビッグネームすぎますね。
トバログや染谷さんなど普段から仲良くしていただいている方も登壇するみたいで、僕自身も楽しみです。

人気グルメサイトのニュース編集長がグルメ記事を語る
山田 和正 さん

炎上対応のプロがブログの炎上と対応を解き明かす
おおつね まさふみ さん

今一番勢いのあるブロガーがその成長戦略を語る
鳥羽 恒彰 さん

ブロガーによるPRを活用する二人から見た「ブロガー」とは?
取出 新吾 さん
亀田 昌則 さん

弱冠20歳!でもブログ歴9年。若きベテランから見えるものとは
てんび~ さん

多くのブロガーが知っている「ブログ飯」の生みの親
染谷 昌利 さん

「地域ブログ」をブロガー間に根付かせたリーダーが考えること
瀬長 明日香 さん
中川マナブ さん

前回ブロフェスのLT大会の優勝者がイベントをバーニングさせる
jMatsuzaki さん

2019ブロフェスで話す内容

2010年からブログを書いてきてもうすぐブログ歴が9年になるのですが、その僕が見た「今の学生ブロガーの現状」と「これからブロガーになる人に向けた話」を、僕の経験談を織り込みながら話していこうと思っています。

流石に細かい内容は詰めきれていなかったりネタバレになってしまうので載せられませんが、小学生からブログをやっている僕なりの知見をまとめつつ頑張って40分喋る予定なので、何か1つでも収穫にしていただけたらと思います。

ちなみに

先日登壇したTEDxRikkyoUというイベントでは凄い勢いでロクロを回していたので、きっと今回も20個くらいロクロを回していこうと思います。よろしくお願いします。

最後に

人前でお話しする3回目くらいの機会がこんな大舞台だとは思いもよりませんでしたが、自分自身満足できる・皆さんに満足してもらえるお話が出来るように準備していきます。

登壇者のバラエティも豊富で、情報発信している人・これから情報発信したい人にぴったりなイベントだと思いますので、ぜひ参加してもらえると嬉しいです。

2019ブロガーズフェスティバルの申し込みはこちらから。

スポンサーリンク

この記事を書いた人