ブラウンの質感が美しい。イタリア製の腕時計『KLASSE14 VINTAGE GOLD BROWN』レビュー

腕時計を試験期間に紛失して以来、腕時計無しで過ごして約半年。

「時間なんてスマートフォンで確認すればいいや」なんて思っていたのですが、作業中にスマートフォンを見ると30分くらい経ってしまうことも多くて『そろそろ新しい腕時計でも探すかな』と考えていました。

そんな折、イタリアの腕時計ブランドKLASSE14からシンプルで美しい腕時計『VINTAGE GOLD BROWN』をいただいたのでご紹介。

男女問わず使えそうな絶妙なカラーリングが特徴的でサイズも豊富。クリスマスギフトにおすすめなので、写真と共にまとめていきます。記事の最後には読者限定クーポンも用意しているので、ぜひチェックしてみてください。

Klasse14について

KLASSE14はイタリア発祥の腕時計ブランド。InstagramをメインとしたSNSマーケティングを活発的に行っている印象で、公式Instagramではクオリティの高い写真が多く投稿されていて、写真を見るだけで装着イメージが湧きやすいと感じました。

販売されている時計のラインアップを見ると、今回紹介する『VINTAGE GOLD』シリーズ(写真左)や黒を基調とした『DARK METAL』シリーズ(写真中央)、黒と白の対照的な配色が目立つ『IMPERFECT』シリーズ(写真右)など、どれもコンセプトのしっかりしたモノばかり。

もちろん、これらのやや特徴的なモデルの他にも、シンプルなシルバーウオッチや黒のレザーを使用したモデルなどが多数展開されているので、男性・女性問わず使える時計が揃っている印象を受けました。

ブラウンの質感が美しい『VINTAGE GOLD BROWN』レビュー

今回僕がいただいたのはホリデーシーズン向けの新作『VINTAGE GOLD BROWN』。サイズは36mm・42mmの2種類が展開されているのですが、僕は42mmを選択。このモデルは人気みたいで、36mmは現在品切れ状態だそう。

付属しているバンドはスエード状になっていて、腕に巻く時も特別違和感を感じることはありません。

実際に腕に巻いてみました。文字盤のデザインはシンプルに仕上がっていて、上品な色使いが美しい。iPhone XSのゴールドモデルと相性が合いそうなイメージを受けました。

男女関係なく使えるデザインがお気に入り

実際にVINTAGE GOLD BROWNを身に付けて1日お出かけ。開封した時には屋内の光加減もあって「このデザインはちょっと浮くかもなぁ」と思っていたのですが、外で使ってみたところそこまでの違和感は無し。

むしろモノトーンコーデになることの多い僕にとっては、落ち着いたブラウンのバンドとゴールド味のある本体がいい具合のアクセントになっていると感じました。

女性が着けるとこのような感じ。カラーリングを考えると女性の方がVINTAGE GOLD BROWNがよく似合うと感じました。今回着けてもらっているのは42mmなので少し大きめですが、36mmモデルであればちょうど良さそう。

まとめ

今回ご紹介した『VINTAGE GOLD BROWN』は、派手すぎないブラウン・ゴールドの配色が特徴的な腕時計。スエード調のバンドとシンプルな文字盤がおしゃれさを醸し出していて、毎日のちょっとしたアクセントになるなと感じました。

サイズも36mm・42mmと幅広く展開されているので、これからのホリデーシーズン、ペアウォッチ・プレゼント等にも最適です。

読者限定のクーポンコードも

2018年の12月31日まで、KLASSE14の公式ページから当ブログ限定のクーポンコードをご入力いただくと、12%オフで腕時計を購入することができます。

公式ページから購入することで、上記写真と同じギフトボックスとIL BRACCIALEバングルが一緒に付いてくるそう。気になった方はぜひ使ってみてください。

クーポンコード: tenbi

スポンサーリンク

この記事を書いた人