2月のAmazonタイムセール祭り中に買ったモノまとめ。防水スピーカー、iPhoneケースなど

もはや毎月恒例となったAmazonタイムセール祭りですが、2月も1日9:00から今日23:59まで開催されています。

すっかりお馴染みになっていることもあってここ数回は何も買うことなくセールを眺めていることが多かったのですが、今回はセール期間に合わせていろいろ買ってみました。せっかくなので何を買ったのかまとめておこうかと思います。

タイムセール会場をチェックする

ポイントアップキャンペーンは参加しておこう

タイムセール中は商品が安く購入できるチャンスがあるのはもちろんですが、期間中はタイムセール対象外商品でもゲットできるポイントが増える「ポイントアップキャンペーン」が開催されています。
ざっくりとした還元率はAmazon公式が用意している上記画像を見てもらうとして、簡単にポイント還元の条件をまとめました。

  • キャンペーンページを開いてエントリーする
  • 期間中に10,000円以上の買い物をすることが条件
  • 還元は最大5,000ポイント
  • セール終了後45日以内にポイント付与
  • プライム会員は還元率2%アップ
  • Amazon公式アプリ経由の注文で還元率1%アップ
  • Amazon Mastercardユーザーは最大で還元率2%アップ

ざっくり言ってしまうと、プライム会員でスマホアプリを使って10,000円以上買い物をすれば最低3%、最大7.5%還元されるというもの。僕の場合はAmazon Mastercardを持っていないので最大3%還元されるというわけ。

ここしばらくは条件に「10,000円以上の買い物」が追加されているので、狙っているモノに加えて日用品周りをついで買いするとボーダーを超えて良い感じになりそうですよ。

タイムセール会場をチェックする

というわけでここからは、今回のセール期間中に買ったモノたちをざっくりと紹介していきます。

USB Type-C対応の防水スピーカー

USB Type-C対応ということで購入した防水スピーカーが残念な出来だったので、もっとしっかりしたメーカーの製品が欲しいと思って購入してみたモノ。

Harman Kardonは「クラゲスピーカー」とも呼ばれることのある透明なPCスピーカーが有名なメーカーで、オーディオ機器もしっかりとしたモノが多い印象を持っています。

今回購入した『Harman Kardon NEO』も値段こそBluetoothスピーカーにしては高価ですが、USB Type-C対応・IPX7防水など求める性能は揃っている上、音質にも期待できそうな仕上がり。明日届く予定なので、しばらく使い込んだらレビューするつもりです。

AirPods Proの遮音性を高めるイヤーピース

発売日に購入してからずっと愛用しているAirPods Proですが、先日配信されたアップデートでノイズキャンセル性能が低下したという話を目にしました。ちょうど良い機会だし、アップデートで低下した性能がカバーできるようにプチ改造できないかな、と思って購入してみたのがこの『Symbio Eartips』です。

上記のブログで紹介されていて「遮音性がアップした」とレビューされていたのが購入のきっかけ。こちらもすぐに届くようなので、改造して使ってみた様子はブログにまとめますね。

iPhone 11 Pro Max用のバンパーケース

iPhone 11 Pro Max用のケースはすでに純正レザーケース・PITAKAの薄型ケースと2つレビューしていますが、友人が運営するガジェットショットで紹介されていたSpigenの別ブランド「Ciel by CYRILL」のケースが良さそうだったので買ってみました。

ここ数年はSpigenのケースをメインに使うことは少なくなっていたので、使っていなかった期間中にどれだけ進化しているかは気になるところです。

Peak Designのベースプレート

Peak Designから出ている『Capture』にカメラを固定するためのアルカスイス互換プレート。普段はα7R IIIに付けっぱなしなのですが、X-T30にも装着するために買い足しました。これでいちいち付け替えしなくて済む…。

UNOのメンズBBクリーム

ここ最近少しずつスキンケアを始めたところなのですが、目の下のクマが酷くて気になっていたところ、友人に「これいいよ〜」と勧められたのがUNOのメンズBBクリーム。

BBクリームって女性がつけるものとばかり思ってましたが、最近はメンズ用のも出てるんですね、知らなかった…。値段もそこまで高くないし、物は試しと言ったところでしょうか。結構楽しみ。

タイムセールは本日23:59で終了!

こんな感じで、タイムセール祭りに合わせて購入したモノをサクッと紹介してみました。

今回購入したモノは全て「タイムセール」対象ではないので特別安い値段で購入できたわけではないのですが、ポイントアップキャンペーンに合わせて購入することで通常よりもAmazonポイントが多く還元され、実質割安で購入することができて満足。

ここ半年は毎月行われて行われている「タイムセール祭り」ですが、タイムセールで安くなるモノと合わせて日用品・前から欲しかったモノを購入すると、より割安感の感じられる買い物ができそう。

2月の「タイムセール祭り」は本日23:59で終了。買い忘れてしまったモノがないか、残りの時間で確認しておくのがおすすめです。

タイムセール会場をチェックする
スポンサーリンク

この記事を書いた人