ガジェットTouch!

2020/05/04のこと。 #30DaySongChallenge

「例の宣言」が延長されたけど、正直限界がきている!!!!!みんなに会いたい!!!

思うところは色々あるけれど、言ったところで仕方ないしなぁ…みたいな感じで、自分の内にストレスが溜まるばかり。

あと1ヶ月、どうにか頑張りたいな…。

2020/05/04のこと

最近は深夜に友人たちと麻雀することにハマっていて、今朝もなんだかんだ3時くらいまでやっていた。ルール未だによくわかってないけど楽しい!

日中はブログを書いたり、溜まったアニメを見たり。やっと『PSYCHO-PASS 3』を見始めたけど、1〜2期と同じ気持ちでみると全く分からん。折り返しまで来たけどこれ残り半分で終わるのかな…。

30DaySongChallenge: 決して飽きることのない曲

Dream Theater – Another Day

基本的に一度好きになった曲は飽きることはないのだけれど、今回の企画的に同じ曲が何度も登場するのはなあ…と悩んだ挙句、Dream Theaterの『Another Day』を選んだ。

僕とDream Theaterの出会いは高校生の時。軽音楽部に入部してドラムを始めた時、2歳年上の先輩が「X JAPAN好きならドリムシも聴かないと損してるぞ」と勧めてくれたのがきっかけだ。

高校生になるまでこういうプログレメタル的なバンドを聴くことはなかったから、初めて『Metropolis, Pt. 1』を聴いた時の衝撃たるや尋常じゃなかった。かっこ良すぎる。

とはいえ、ああいうアップテンポめな曲はどうしても飽きがきてしまうので、個人的には『Another Day』のようなミディアムテンポ曲が飽きなくて好き。

ジョン・ペトルーシのギターソロが超絶かっこいいので、ぜひ聴いて欲しい。

てんび〜の30DaySongChallenge

「Spotifyで配信されている曲」という縛りを設けて、毎日プレイリストに1曲ずつ追加している。

みんなで「30DaySongChallenge」のプレイリストをシェアしあって、まだ聴いたことのない音楽にたくさん触れる機会にしたい。