ガジェットタッチ

2020/05/08のこと。#30DaySongChallenge #30DayAnimeChallenge

日記…書くことがなくなってきたね…(なんとかしたい)。

2020/05/08のこと

住民票の写しが必要で街に出たのだけれど、GWが明けてから開いている店が増えてきたような気がする。人がいすぎるのも今はどうかと思うけど、殺風景すぎるのはそれはそれでつらいから、所々人を見かけるくらいがちょうど良い。

NET麻雀 MJモバイル
NET麻雀 MJモバイル
カテゴリ: ゲーム, カード, カジノ, エンターテインメント
価格: 無料

最近は友人たちと麻雀ばっかりしていて、これがまあ楽しい。ルールは全然わからないからドンジャラ気分だし、上がってやっとどれくらいの役なのか分かるレベルだけど…。

結構イライラしてしまいがちなので、対面ではやりたくないなと思ったりしている。楽しいけどね。

30DaySongChallenge: 好きなカバー曲

秦基博 – Rain

『言の葉の庭」のエンディングテーマとしておなじみ『Rain』。原曲は大江千里が80年代にリリースした楽曲なのだけれど、映画の雰囲気に合うすこししっとりとしたカバーに仕上がっていてすごく好み。

映画のラストシーンでは『Rain』の前奏をバックにメインキャラがやりとりをするのだけど、それがまあ泣ける泣ける…。

バッドのようでハッピー、ハッピーのようでバッド、そんな終わり方と相性バッチリな曲だと思う。


本当は土岐麻子の『September』にしたかったのだけど、残念ながら収録されているEPがSpotifyで配信されてなかった…。このカバーは僕が中学生の頃からずっと聴いているお気に入りのカバーなので、Apple Musicに入っているひとはこちらも聴いてみて欲しい。

てんび〜の30DaySongChallenge

「Spotifyで配信されている曲」という縛りを設けて、毎日プレイリストに1曲ずつ追加している。

みんなで「30DaySongChallenge」のプレイリストをシェアしあって、まだ聴いたことのない音楽にたくさん触れる機会にしたい。

30DayAnimeChallenge: 青春時代にハマったアニメ

テレビも映画もほとんど見なくなってしまったから、僕にとっての「青春時代に見たアニメ」の青春時代は小学生のころ。その時にハマってたアニメといえば『けいおん!!』は外せない。キャラソンのアルバムも買った。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。