ガジェットタッチ

2020/05/09のこと。#30DaySongChallenge #30DayAnimeChallenge

2020/05/09のこと

2ヶ月ぶりくらいに髪を切った。

正直このタイミングで行くのはどうなんだろう…と思ったりもしたけど、僕が行く美容院は対策もしっかりしているということだったし、なにより信頼してる人だから今回も信じた。基本的に性善説で生きてる。


いわゆる繁華街に近しいところに出たのは本当に久々だった。

想像よりも結構人が多くて「自粛とは…」と思う反面、家族や友人以外の全く関係ない人々が笑顔で歩いてたりするのを見ると、みんなちゃんと生きてるんだなって嬉しい気持ちにもなる。

30DaySongChallenge: お気に入りの名曲

YUKI – 二人のストーリー

高校1年生の頃、バンドでコピーするために聴き始めたのがきっかけで気に入ったのが、YUKIの『二人のストーリー』。

ミディアムテンポの曲調だったり、歌詞だったり、YUKIの歌声だったりが自分のアンテナに刺さって、結果的にその時コピーすることはなかったのだけどずっと聴くようになった。

君を想い 幸せを願い 暮れゆく黄昏の中にいた
生きてる それだけが 代わりのいないストーリー
いつまでも君の横顔見てた

特にサビのこの歌詞がめちゃくちゃ好き…。

高校を卒業したあとの「追い出しライブ」で、当時のメンバーの1人と一緒に企画バンドを組んで『二人のストーリー』をやったのはいい思い出。いつか生で聴きたいな。

てんび〜の30DaySongChallenge

「Spotifyで配信されている曲」という縛りを設けて、毎日プレイリストに1曲ずつ追加している。

みんなで「30DaySongChallenge」のプレイリストをシェアしあって、まだ聴いたことのない音楽にたくさん触れる機会にしたい。

30DayAnimeChallenge: 青春時代にハマったアニメ

…ということです。誰か教えてください。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。