ガジェットタッチ

2020/05/11のこと。#30DaySongChallenge #30DayAnimeChallenge

また新しい週が始まった。今週も良い一週間にするんだ…!

2020/05/11のこと

今日は午後からやる気が出てきてレビュー記事を1つ書いた。毎日1記事くらい上げられるようにしたい…。

夕方は軽く散歩をしたり、ゲームをしたり。非生産的な毎日は楽で楽しいけど、毎日生産的になりたい。

30DaySongChallenge: 生まれ年の曲

奥田民生 – さすらい

最近の曲よりは古い曲の方が耳にする機会は多いのだけれど、ちょうど生まれ年近辺の曲は聴いたことのある曲があんまりなかった…。
もちろん「サビは知ってる」って曲はあるけど、その曲を選んでも企画の趣旨から外れてしまいそうだったから除外した。

そんなわけで色々な「1998年に発売された曲一覧」ページを見ていてこれだ!となったのが、奥田民生の『さすらい』。

この曲を知ったのは確か小学4年生くらいのころ。仮面ライダーがめちゃくちゃ好きだった時期で、どこかのタイミングで見かけた奥田民生の『記念ライダー1号』というベストアルバムを仮面ライダー関連のものと勘違いしたのがきっかけ。

聴く機会自体はそこまで多くないけど、田園風景を見ながら聴きたい曲だなぁと思う。

てんび〜の30DaySongChallenge

「Spotifyで配信されている曲」という縛りを設けて、毎日プレイリストに1曲ずつ追加している。

みんなで「30DaySongChallenge」のプレイリストをシェアしあって、まだ聴いたことのない音楽にたくさん触れる機会にしたい。

30DayAnimeChallenge: 泣いたアニメ

あの回は本当に涙なしには見られない。けいおん!シリーズでどれだけの人が軽音楽部に進んだことか(僕もだけど)。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。