ガジェットタッチ

2020/05/16のこと。 #30DaySongChallenge #30DayAnimeChallenge

雨、雨、雨!雨はいやだ!

2020/05/16のこと

最近ちょっとずつ起床時間が早くなってきた。いいこと。

朝、Google Analyticsを見て、昨日書いたiPad miniの記事がDiscoverに掲載されたことを知る。嬉しい!

午後、あおいちゅんに誘われたTRPG『クトゥルフ神話』に初参加。結構頭使うし、登場人物になり切ってプレイするって大変だな…。

夕方、iPad miniと合わせて買ったアクセサリーの記事書いた。これもいい感じに波に乗って欲しい〜。


雨だと気分が上がり切ってくれないのがちょっとつらい。しばらく雨予報が続くらしいし、うまく自分の機嫌を取れるようになりたいなぁと常々思う。

あ、FFXやらなきゃ。今日は土曜日だし夜は長くなりそうだなあ…。

30DaySongChallenge: 全人類が聴くべきだと思う曲

Michael Jackson – Man In The Mirror

「全人類が聴くべきだと思う曲」…ハードルが高すぎる。そもそも日本語は分かるのかなとか、インスト曲の方がいいのかなとか悩んでしまって、何気に一番難しかったかも。

いろいろ考えた挙句選んだのが、Michael Jacksonの『Man In The Mirror』。このご時世だから、というわけでもないけれど、この曲の持つメッセージは計り知れないものがあると思う。

もちろん曲の構成とかメロディも好きで、ライブの時に張り切りすぎて膝壊しちゃうMichaelの力の入れようも好き。

てんび〜の30DaySongChallenge

「Spotifyで配信されている曲」という縛りを設けて、毎日プレイリストに1曲ずつ追加している。

みんなで「30DaySongChallenge」のプレイリストをシェアしあって、まだ聴いたことのない音楽にたくさん触れる機会にしたい。

30DayAnimeChallenge: 一番好きなシーン

これが見たくて言の葉の庭見てる人、絶対僕以外にもいるよね。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。