ガジェットタッチ

2020/05/19のこと。 #30DaySongChallenge #30DayAnimeChallenge

最近散歩してない気がする。1時間くらいカメラ持ってフラフラしたい…。

2020/05/19のこと

よくよく考えたら純粋なRPGをほとんどやったことがなかったので、FFXがいわゆる「人生初RPG」。本当に右も左もわからない状態でプレイしていたら、友人らがいろいろ教えてくれるので「介護実況」状態になってしまった。

なんかみんな楽しそうだし、俺は俺で理解しながら進められるからオールオッケー…?とにかく俺とみんなが楽しかったらそれで良い。

30DaySongChallenge: 恋をしたくなる曲

松任谷由実 – シンデレラ・エクスプレス

いよいよ残り5日の30DaySongChallenge、今日のテーマは『恋をしたくなる曲』ということで、ユーミンの『シンデレラ・エクスプレス』を。

この曲は曲単体というよりも、CMと組み合わさった時のなんとも言えぬ感情がとっても良いのでCMも見てほしい。

こっちも好き。

ため息ついてドアが閉まる
何も云わなくていい 力をください
距離に負けぬよう

歌詞もいいんですわ。


新幹線を使わないと会えないような恋をしたことはないし、このCMや曲が作られた時のように電話でないと話せない、待ち合わせするのも一苦労、という時代は生きていないけれど、この曲を聴くとどこか80年代の人々の気持ちが分かるような気がして。

今は簡単に連絡が取れるし、それによってこういう状況下でも極端に心配しなくて済むのだけれど、30年前のようになかなか連絡も取れない・会えないような状況で育まれる恋も、きっと等しく尊いと思うな。優劣じゃなくてね。

は〜恋したい。

てんび〜の30DaySongChallenge

「Spotifyで配信されている曲」という縛りを設けて、毎日プレイリストに1曲ずつ追加している。

みんなで「30DaySongChallenge」のプレイリストをシェアしあって、まだ聴いたことのない音楽にたくさん触れる機会にしたい。

30DayAnimeChallenge: 俺の嫁

異論は認めないぞ!

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。