ガジェットTouch!

【プライムデー】『Echo Dot』とMusic Unlimited6ヶ月プランのセットが1,980円の特価販売中

2021年6月21日から始まっているAmazonプライムデーで、Amazonのスマートスピーカー『Echo Dot 第4世代』が音楽聴き放題サービスの『Amazon Music Unlimited』とのセットで1,980円で販売されています。

『Amazon Music Unlimited』はAmazonの提供する定額音楽配信サービスで、7,000万曲以上の楽曲がスマホ・PCなどで視聴できるのが特徴です。
直近のアップデートでは別展開されていた『Amazon Music HD』へ追加料金無しでアップグレードできるようになり、ハイレゾ音源などを月額780円(プライム会員の場合)で視聴できるようになりました。

今回のプライムデーに合わせて4ヶ月無料で試せるキャンペーンも行われているのですが、「Amazon Echo」シリーズとセットで購入することで6ヶ月無料で試せるようになります。

今回セールとなっているのは球体型の『Echo Dot(第4世代)』や旧世代の『Echo Dot(第3世代)』、Echo Showシリーズの5インチモデル8インチモデルのそれぞれ新旧モデル、大型の10インチモデル。球体型のEcho Dot第4世代は以前レビューしたとおり旧世代と比べて音質が向上しているほか、旧世代のEcho Dot第3世代は2台組み合わせてステレオ環境を構築できるなど、使い勝手の良いラインナップです。

参考までにEcho Dot(第4世代)とEcho Show(第1世代5インチモデル)のリンクを掲載しておきます。

それぞれプライムデー期間中のセール価格はそのままに『Music Unlimited』の6ヶ月プランが付属している形となっていて、実質半年間無料で聴き放題を楽しむことが可能です。

注意点としては、過去のある時点から今までの間にMusic Unlimitedのキャンペーンに参加している場合はMusic Unlimitedの6ヶ月間無料は適用されないところ。キャンペーン対象外の場合はリンク先に飛んでも購入できませんが、プライムデー期間中であれば単品でのセール価格で購入できます。


通常価格と比較して大幅に安い金額でスマートスピーカーと音楽聴き放題の2つを導入できるので、気になっていた人はこの機会にチェックしてみてください。

6月21日から2日間行われているAmazonプライムデーは、こうした特価以外にも多くのキャンペーンが行われており、1年間で最もAmazonでの購入がお買い得な2日間。このブログでもすでに「知っておきたいお得情報」としてキャンペーンなどについて解説しているので、プライムデー参加の参考にしてみてください。

このほかおすすめの商品についてもまとめていますので、あわせて参考にどうぞ。