ガジェットタッチ

【ブラックフライデー2022】スマートホームアクセサリーを販売するSwitchBotが特価販売

スマートホーム関連のアクセサリーを多数販売しているSwitchBotが、11月25日から開催されるAmazonブラックフライデーに合わせて最大43%オフの特価セールを行っています。

スマートホーム化の第一歩としておなじみなスマートリモコンを始めとして、基本的なアクセサリーがパッケージになった5点セットもセール対象になっているなど、自宅のスマートホーム化を進めたいと考えている人にはぴったりのセールになりそう。

個人的にもSwitchBot製品を多用してスマートホーム環境を構築しているので、今回のセールでもしかしたら買い足すものが出てくるかもしれません。

SwitchBot ブラックフライデーセールの注目商品

はじめの一歩に最適なスマートリモコン

まず紹介するのが、スマートホーム化の第一歩に最適なスマートリモコン。

テレビ・レコーダー・エアコン・シーリングライトといった赤外線リモコンを使う家電を、リモコン操作を記憶することでスマート家電化してしまう製品です。

最近では家電自体がGoogleアシスタント・Amazon Alexaに対応しているものも増えつつありますが、わざわざそれらに買い替えることなく安価にスマート化を実現できるため、今後スマートホーム化をしていく上で「どれくらい便利になるのか?」が測りやすい、入門的な製品になっています。

こちらは22%オフの3,494円で販売中。

快適な朝が迎えられるカーテン自動開閉ボット

個人的にも数年愛用している「スマートカーテン」もセール対象。

事前に移動距離・出力をセットアップすれば指定した時間にカーテンを自動開閉してくれる優れもので、カーテンを締め切った状態で就寝しても朝日で目覚められる、手の届きにくい場所のカーテン操作を自動化するといったメリットが得られます。

実際に僕も寝室のカーテンはSwitchBotカーテンを使用して開閉を自動化していますが、毎日自然光で目覚められるのは思った以上に幸福度が高くで満足しています。

こちらは17%オフの8,280円で販売中。

鍵を忘れても家に入れるスマートロック+指紋認証パッド

2022年の初頭に発売されて人気商品となった、SwtichBotのスマートロックと指紋認証パッドの2点セットがセール対象。

両製品とも発売と同時に購入してセットで使っていますが、家の鍵を忘れてしまったときでも番号・NFCカードで解錠できたり、友人が来るときに一時的な解錠コードを提供して先に入っていてもらうなど、使う前と比較して快適レベルが2段階くらい上がりました。

発売当時、何を思ったのか指紋認証非対応のナンバーパッドを購入してしまっていたため、今回のセールで『指紋認証パッド』が単体で安くなってくれればいいな~と思ったりしています。
→指紋認証パッドが6,823円(15%オフ)だったので買っちゃいました!

この2点セットは20%オフの11,980円で販売中。

これからの時期に欠かせないスマート加湿器

個人的に今回ちょっと気になっているスマート加湿器は10%オフの5,380円で販売中。

外出先からの操作や音声操作、別売りの温湿度計と合わせた連携機能などが使えて、一般的な超音波加湿器よりもかなり便利に使えそうな一品です。

個人的に去年まで愛用していたスチーム式の加湿器が壊れてしまって代わりを探していたところなので、超音波式あるあるの清掃問題などが解決できそうならぜひ買いたいなと思っています。

自動ゴミ収集に対応したスマート掃除機

今年6月に登場したSwitchBot初のロボット掃除機もセール対象。

水拭き対応・レーザーマッピング対応・自動ゴミ収集機能付きと他社のハイエンド機に匹敵する高性能ぶりで、69,000円という通常価格でも十分安いな~と思ったり。

スマート家電、個人的には家電メーカーごとにアプリがバラバラになるのが少し使いづらいなと思っているので、1つのスマート家電メーカーが幅広く家電を取り扱ってくれるのはユーザー目線でもアプリ・メーカーを統一できて助かりますよね。個人的にもちょっとほしい。

こちらは22%オフの54,440円で販売されています。

これさえ買えばなんとかなる5点セット

最後に紹介するのが

  • スマートリモコン
  • 温湿度計プラス
  • ボット(物理ボタンを押してくれるボタン)
  • リモートボタン
  • NFCタグ

というスマートホームアクセサリー5つがセットになったパッケージ。

基本的なアクセサリーが全て揃っているので、これさえ買ってしまえば「xx℃以下になったら暖房をオンにする」「NFCタグに触れたらボットでボタンを押す」といった自動化ができるようになります。

まだスマートホーム化をしていない人はもちろん、すでにスマートホーム化を進めていて「別の部屋もスマート化したい」と考えている人にも最適なセットになっています。

こちらは割引率がかなり高く、35%オフの9,360円で販売中。

そのほか、セール対象になるであろう商品も含めたSwtichBot製品は以下のリンクからチェックできます。


そのほか、Amazonブラックフライデーの対象商品・セールトップページは以下からどうぞ。

個人的にセールになってほしい商品などは別の記事でまとめています。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。