【PR】iPhone最強ガラスに新作!「GLAS.tR SLIM」は史上最薄・最強だった!!

Glascatch

@_tenbiです。

先日こんな記事を公開したのですが、ありがたいことにSGP様より新製品3種をご提供頂きました!今回は第1弾として僕がもっとも注目していたiPhone 5用の保護ガラス「GLAS.tR SLIM」をレビューしていきます!

スポンサーリンク

とにかく貼りやすかったぞ!!

Glas1

↑パッケージ。今までのGLAS.tRパッケージカラーに加え「28% slim」という宣伝文句が書かれています。

Glas2

↑「薄くなったけど、機能はGLAS.tRそのままだよ」的な。

貼ってみる

Glas3

↑アルコールでiPhoneを拭きまくって…

Glas4

↑慎重に貼っていきます(ケースは日本限定の「ネオハイブリッドEX スリム」)。

ここで気づいたのが「めちゃくちゃ貼りやすい」という点。今までのGLAS.tRが実測0.6mm前後なのに対し、このSLIMは0.4mm前後。さらに端の部分はアール加工されてるんで、今までに無く薄く感じるんですよね。

僕は「GLAS.t」「GLAS.tR」とSGPの保護ガラスは2回貼ってきたのですが、その中でもダントツに貼りやすかったです。これなら初心者の方でも簡単にキレイに貼れるはずです。

貼り方のコツ

渋谷PARCO Part3にあるSGPストアで店員さんの話を伺った所、以下の点を守ればホコリは全く入らないそうです。

  • なるべく明るく、人の居ない部屋でおこなう(必ずしも風呂場が良いとは言えない)
  • 中性洗剤を薄めたものを近くに置く
  • アルコールとクロスでしっかりと拭く
  • iPhoneのすぐ横で粘着面をセットし、スライドさせて貼る

一番最後の注意点がちょっと疑問だったので聞いてみると「ホコリが入る原因はガラスをiPhoneより遠い距離で貼ろうとするからなので、近くでやれば空気と触れ合わないし、楽に貼れる」というフィルム貼り仙人のような回答が帰って来ました。

こんな感じ

Glas5

↑こちらがGLAS.tR SLIMを貼りつけたiPhone 5(ケースは同社のSnap)。ホームボタンには「アルミニウムホームボタン」を張り付けています。

↑ここから見ると、端の部分が光を反射してるのが分かると思います。これがアールです。マジで美しいです。

Glas7

↑ガラスに開いている穴はホームボタン部分と通話スピーカーのみ。さらにガラスには指紋防止コーティングも施されているので、薄さも相まりまるでiPhoneに元々付いていたガラスのような錯覚を受けます。

Glas8

いやあ、これまじオススメです!

最後に

僕やポトフ君(@YK_POTOFU)はこいつを買う気まんまんでいたので、こういったタイミングでレビュー用に提供いただけたのはまさにラッキーといったところでした。

何度も言いますが、マジでオススメ!!

スポンサーリンク

この記事を書いた人