ガジェットタッチ

ガジェットTouch!の新テーマ『7.0 Ireland』をリリースしました!

Ireland Release

いつもご覧いただきありがとうございます!てんび〜(@_tenbi)です。

今日からいよいよ4月、新学期ですね!今年度もたくさんの記事/サービスを出していきたいなと思っていますので、よろしくお願いします!

というわけで新年度最初のお知らせは新テーマリリースから。『7.0 Ireland』を正式リリースしました!すでに今ご覧になっている環境が『7.0 Ireland』です。

アップデート内容

1.全く新しいデザイン

  • 7.0 Ireland – Dublinを適用しました。
  • 1カラムデザインを採用しました。
  • レスポンシブデザインを採用しました。
  • Webアプリ『GT-Mobile』を公開しました。
  • 「游ゴシック」フォントを追加しました。

2.記事の仕様変更

  • カテゴリの追加・修正・削除を行いました。
  • 一部の記事の本文を修正しました。
  • 一部の記事の画像を修正しました。
  • 一部の見出し画像を修正しました。
  • 一部の記事を削除しました。
  • 文章のフォントサイズ及び行間を変更しました。
  • 記事内の最大画像サイズを変更しました。

3.ブログテーマにおける仕様変更

  • SNSサービス公式のシェアボタンを撤廃しました。
  • 記事下部の関連記事表示のアルゴリズムを変更しました。
  • PCビューにおける300×250サイズの広告提供を終了しました。
  • 自社広告枠の販売を一時終了しています。
  • コメント欄を閉鎖しました。
  • Webフォントによる自作シェアボタンを導入しました。
  • PCビューにおける728×90サイズの広告提供を開始しました。

4.モバイル/タブレット端末への対応

  • モバイル向けのデザインを修正しました。
  • リンク切れとなっていた画像を修正しました。
  • Webアプリ『GT-Mobile』が利用可能になりました。
  • Retinaディスプレイへの対応を強化しました。

5.運営環境の変更

  • CloudFlareの使用を段階的に終了します。
  • プラグイン『QuickCache』の使用を終了しました。
  • プラグイン『YARPP』の使用を終了しました。
  • プラグイン『Jetpack』の『Photon』を使用しています。
  • プラグイン『EWWW Image Optimizer』を使用しています。
  • WordPress 3.8.1にアップデートしました。
  • WordPressを英語版に再インストールしました。
  • キャッシュの取得方法を変更しました。
  • 『6.0 Synex』に比べ表示速度が向上しました。
  • 安定性が格段に向上しました。

6.その他

  • ロゴ画像を変更しました。
  • ファビコンを変更しました。
  • ホーム画面に追加した時のアイコンを変更しました。
  • キャッチフレーズを変更しました。
  • ブログ名は『ガジェットTouch!』です。

まだまだお知らせは続きます

というわけで、これから続くリリースの第一弾はテーマリリースのお知らせでした。このテーマも日々修正して、もっともっと良いものに出来ればと思っています。
それでは、今後もガジェットTouch!をよろしくお願いします!

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。