ガジェットTouch!

2021年のAmazonプライムデーで買ったものまとめ。スマートホーム関連・充電器など

6月21日から2日間にわたって開催されている「Amazonプライムデー」。セール期間も残り2時間ほどになりましたが、この記事では今回のセールで僕が実際に購入したアイテムをまとめて紹介していこうと思います。

スマートホーム関連製品

SwitchBot カーテンとリモートボタンのセット(13,490円)

今回のセールで真っ先に購入したのがSwitchBotから発売されているカーテンを自動開閉するためのキット。『SwitchBot カーテン』が2つと別売りのリモートボタンのセットを購入しました。

通常価格は『SwitchBot カーテン』が1つ8,980円、購入したセットでも18,480円とカーテンの開閉キットとしては購入に躊躇してしまう金額ですが、今回のセールで13,490円と5,000円近く安価に購入できました。

以前導入していた『Mornin’』と違って人間の開閉動作を検知して自動開閉してくれるようで「リモートボタン」は要らないかなとも思いましたが、これはこれで色々な自動化に使えるので楽しみです。

それぞれの単品販売もセールになっています。

ガジェット類

Anker PowerCore Fusion 10000(3,593円)

USB充電器とモバイルバッテリーが一体となったAnkerの10,000mAhモバイルバッテリーが3,000円台になっていたので購入。

すでに同製品の5,000mAhモデルを所有しているのですが、5,000mAhだとiPhone 12 Pro Maxがギリギリ充電できる程度だったり、旅行に持っていく場合に不安が残ったりするため買い足した形です。これで各カバンに入れているバッテリーがすべて10,000mAhになったのでその点でも安心。

UGREEN 65W 4ポートUSB充電器(2,996円)

何個もUSB充電器持ってるので正直不要ではあるのですが、ダイニングテーブルまわりの配線がごちゃごちゃになっていたので整理を兼ねてUGREENの4ポート充電器を買ってみました。

USB Type-Cが3ポート、USB Type-Aが1ポートと使い勝手がよく、最大65W出力対応でセール価格3,000円と考えるとお得に買えたのではないでしょうか。

ゼンハイザーのヘッドホン HD599 SE(12,870円)

手持ちのヘッドホン・イヤホンが軒並みノイズキャンセル型や高密閉型だったので1つオープン型のものが欲しいなと思っていたところ、ゼンハイザーの評価が高いヘッドホン『HD599 SE』が12,870円になっていたので買ってみました。通常価格は26,400円なので半額以下で買えて非常に満足。

購入に先駆けて家電量販店で通常モデルの『HD599』を視聴しましたが音質も問題なく、オープン型なのでゲームや作業中でも人の声が聞こえるというのも良い感じです。

ヘッドホンハンガー NZXT PUCK(2,094円)

ヘッドホンを新たに買ったことでヘッドホンハンガーがもう1つ必要になってしまったので、PC製品メーカーのNZXTから発売されているおしゃれなヘッドホンハンガー『PUCK』を買ってみました。通常価格よりも若干安い2,094円で購入。

マグネットで色々な場所に固定できるようになっているので、自作PCのケースとして使っているNZXT H510iに取り付けて使おうと思います。

Razer Gigantus V2 – Lサイズ(1,980円)

普段VALORANTというPCゲームをするときに同じマウスパッドのMサイズを使っているのですが、感度を調節して使ってきた結果もう少し大きなサイズが良さそうだったので買い足してみました。

これはプライムデーのセール対象ではないですが、ポイントアップキャンペーンの還元対象にはなるのでこのタイミングで購入した感じですね。

日用品

UCCのブラックコーヒー(1,778円)

毎日コーヒーを飲んでいるのですが、これまで愛飲していたコーヒーベースが無くなってきたこと、都度コーヒーを淹れるのが若干面倒になってきたこともあって24本で1,778円と格安だったこちらを購入してみました。

1日1本ペースで飲めそうなので、口に合うようであればリピート購入する予感がします。

カントリーマアム(1,380円)

甘いものが好きなので買い足しました。今年もう3回くらい買ってる気がします。

蚊取り線香 大型タイプ(1,673円)

金鳥の渦巻
¥1,673 (2021/06/22 17:53時点 | Amazon調べ)

ここ数年は猛暑で蚊が湧いてこなくなり非常に快適だったんですが、2人暮らしを始めるようになって初めての夏なので買ってみました。

うっかりサイズを間違えてしまって大きすぎるレベルの蚊取り線香が届いてしまいましたが、1巻で12時間持つようなので問題はなさそう。

必要十分なアイテムが買えて満足度は高め

こんな感じで、今回は2021年のAmazonプライムデーで僕が購入した商品をまとめてみました。

今年は例年のタイムセールで衝動買いを繰り返してきたこともあってか「これ欲しい!買う!」となった商品が比較的少なく、もともと欲しかったものや生活必需品を手堅く買い揃えることができたかなと思います。

今年のプライムデーもあと2時間ほどで終了してしまいますが、残り時間の買い物を少しでもお得にするためのキャンペーン参加方法や、セール期間中のおすすめアイテムについてはそれぞれ記事にしているので、ぜひ参考にしてみてください。