【PR】紙なのに美しい!iPad miniケースの「LIBRO mini」は手帳ぽくて格好良い

IMG_5467

@_tenbiです。

iPad miniを購入して半月、ずっと裸で使用していたのですが、iPhoneを水没させたこともあってやはり不安は拭えない。

「iPad miniのケースほしいなあ」と思っていた所、Airtegoでお馴染みZephyr Rhythm Gridから「LIBRO mini」をご提供頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

そこで今回はiPad mini用ケース「LIBRO mini」のレビューをお送りします!

紙なのに美しいデザイン

DSC02153

こちらが「LIBRO mini」。このケースは革調の紙を使用したケースで、普通のケースとは違いiPad miniの背面にLIBRO miniを貼るタイプで装着します。

貼ってみる

DSC02155

早速LIBRO miniを装着していきます。先日の3月下旬から装着方法が従来の両面テープから貼り直し可能な粘着シートに変更になったようです。両面テープは貼り直し出来ないし後が汚いし良くなかったので最高!

DSC02156

右側にある粘着シートのフィルムを剥がしたら、iPad miniを反対側の縁に合うように置きます。この時、反対側の縁にある磁石のお陰で位置がだいたい固定されます。なので微調整だけちゃんと行いましょう!

DSC02157

カメラ穴の中心にレンズが来るか確認しながら貼り付けます。ちなみに動画でも同様の事が解説してあります!

http://youtu.be/smX2iu_W4Nc

持っている、という優越感

果たして紙のケースなのにここまで優越感を感じた事はあるのでしょうか?と何度も問いかけてしまうほど美しいデザイン。

iPad miniを逆さまに置くという愚行をしても美しい。

DSC02163

もちろんオートスリープにも対応しています。

DSC02159

オートスリープ対応のフタは背面にくっつける事ができます。そのまま倒すとキーボード入力に最適なスタンドに。

DSC02160

縦に立てると動画視聴に使えるかっこいいスタンドになります。

DSC02166

お気に入りアプリ「McTube」を立ち上げてみました。動画鑑賞が捗りそうです。

DSC02165

i文庫HDなどのアプリで自炊した書籍を見てみました。フタも相まって普通の本を読んでいる感じになります。

DSC02161

最後に天気アプリ「気象ライブ」。普段はこのアプリか開発用アプリを常に開いて居ます。スタンドがあるお陰でスペースも取らず、見やすくなりました!

迷ったらこれでいいと思う

普通にスマートカバーとケースを買うと軽く5000円飛んでしまうのが現状ですが、このケースなら本体と画面の保護も出来てデザインもおしゃれ。ケースに迷った人はこれで良いと思います!!

詳細を見る
スポンサーリンク

この記事を書いた人