ガジェットタッチ

【編集後記】2017年10月のまとめと11月の連載予定

Arekore october

いつもご覧いただきありがとうございます!てんび〜(@_tenbi)です。

先月から始めた前月のブログ記事振り返りを正式に「編集後記」としてやっていく法案が可決されたのでそのようにします。今回は2017年10月の編集後記をお届け。

2017年10月の振り返り

WordPressの過去記事表示をいい感じにした

このブログでは2年前くらいから使用していたTipsなのですが意外と需要があったので作り方を解説してみました。ワンタッチで過去記事へのリンクが置けるのでめちゃくちゃ便利です。

上の関連記事でサムネイルを表示するときに必要なカスタマイズです。これをやらないとサムネイルが表示されません。

FiNCのブロガー向け説明会に行ってきた

フィットネスアプリFiNCの期間限定イベント「ごほうびウォーカー」の説明会にお邪魔してきました。ブロガーイベントなんて3年ぶりに行ったのですがご無沙汰な人が半分くらいいてブロガー界ではそこそこ年を食っていることを実感しました。切ない。

ソニーのノイキャンヘッドホンMDR-1000Xのレビュー書いた

9月に購入してから約2ヶ月、やっとレビューを公開することが出来ました。おめでとうございます。何かに集中したいとき、その集中の質が圧倒的に上がるのでめちゃくちゃに最強です。買ってよかった。

鉄鍋パンケーキが美味しい

月に一回ならこれくらい値段のするスイーツを食べてもいいんじゃないかという葛藤。

世田谷線をぶらりした

一眼レフを持って東急世田谷線沿いをぶらり歩いてきました。写真って楽しい。この手の記事は写真の現像に手間取って公開が遅れることがわかったので対策を考え中です。

手が滑って買ったモノたち

断線してしまったケーブルを買い直したので大画面でネットサーフィンができるようになりました。時間の浪費が激しくなったのは気のせいでしょうか。

毎日パソコンと向き合っている人はこれを使うと最強になれます。

最近のヘビロテ


先月からNegiccoの「ティー・フォー・スリー」しか聴いていない気がします。感受性を高めていきましょう。

最近読んだ本

大学の基礎ゼミで必要になったので読んでます。メディアが流行にどう関係してるかがわかってためになる。

Amazonプライムの新サービス「Prime Reading」で読めるようになってたのでダウンロード。必要なものだけを残していく生活に憧れます。

2017年11月の連載予定

先月の振り返りが終わったので今月の連載予定をチラ見せ。お金に関することが多くなりそうな予感です。

  • 大学生から始める貯金。小銭貯金は自分のペースで続けられて良い(仮題)
  • 無駄遣いを減らす。毎日の「予算」を決めて上手に貯金する(仮題)
  • 神楽坂フォトウォーク
  • 薄いマネークリップレビュー
  • 11月のホーム画面紹介記事
  • 大学生の1日

今月もあなたの人生を楽しくするTipsをお届けしていきますのでよろしくお願いします。

※この記事にはアフィリエイトリンク・広告が含まれています。